こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ビンテージカシミアのマフラーが完成したよ

こんにちは。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合いいただきありがとうございます。

 

さて、本日は編み物。

暖かくなってきたけど、マフラーです。

 

これは何年か前に購入した「毛糸のピエロ」さんの「ビンテージカシミアのマフラーキット」

 

お高いけれど!どうしてもカシミア編んでみたーい!と購入したもの。

ようやく着手してみました。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150220141437j:plain

 

編み方はあまり難しくなく、2本取りで4玉使用。

毛糸が終るのが惜しいなあーと思いながら編みましたよ。

ずっと触っていたい毛糸でした。

 

フサフサは付けずに

閉じました。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150220141628j:plain

 

暖かくなったら、お買い得にならないかしら?カシミアもう一回編みたいなーと思ったマフラーでした。

 

明日は土曜日。

また娘と粘土製作になるかな!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ