こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

編み込み靴下を編み始めたよ

こんにちは。

本日もこぐまやのお裁縫箱にようこそ。

 

さて、本日は編み物です。

ビンテージカシミヤのマフラーが完成して、次こそ入学準備をしなければいけないのに。

 

編み込み靴下を始めました。

フェリシモさんの罪庫。

『自分でも編めたら素敵!おしゃれも楽しめる棒針編み込み靴下の会』

これの北極星というもの。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150212143514j:plain

 

ゴム編みはニットプロのノバメタル15センチの2号針。

編み込み部分は匠の12.5センチの3号を使用しています。

 

こ、れ、が!

匠の12.5センチって靴下編みには便利!ということが大発見。

短くもないし、長すぎないし。

針先も指に優しい。

 

ノバメタルのカチンカチンって音が大好きな私なのですが、この短い針にヤられてます❤️

 

さあ、冬が終わるまでにできるかな?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村