こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

そのときめきを大切に過ごそう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱に

お付き合い頂きありがとうございます!!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160616112702j:plain

100個書いてね!って無理難題を押し付けてみんなを困らせちゃおう企画。

 

違いました?

「手帳にやりたい事を100個書いてみよう」キャンペーン。

皆さんいかがですか?

 

難しく考えないで、直感で思いつくままでオッケーですよ!

「あなた!何でこんなことやりたいの?」

なんて聞かないので

自由にのんびりやりたい事をさがしてみてくださいね。 

やりたい事を考えていると、

何だかウキウキとしてきませんでしたか?

 

叶っちゃった自分の状態を想像するだけでかなり嬉しくなってしまいますよね。

たぶん最高ににやけてるワタシ。 

まだね、叶ってないのに!

書いただけなのに!

誰も叶えてくれるなんて言ってないのに!! なんてメデタイんでしょう…

 

いえ!

何で純粋なワタシ!! 大切なのは自分がいい気分でいること。

時には落ち込むこともあるけれど、嫌なことを感じ切ったら、次は手帳を見てみてね!

自分の心にゆとりをあげるために、元の自分に戻ってくるために、書いた100個を見返してみてください。

 

またきっと良い気分になれます!

いつものワタシに戻れます。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

6月16日のお題は

 

そのときめきを大切に過ごそう

 

です。

 

100個書いてる時のココロ、大切にしようね。

その時、あなたはきっと幸せな気分に包まれているはずです。

 

いつもその気分でいられたら、毎日がもっと幸せだと思えます。

そのためにあと198日、#手プロ とお付き合い下さいね!

あなたはもっと幸せを感じていいんですよ!

いっぱい、望みを叶えようね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト #自己啓発 #ほぼ日手帳2年生 #手プロ #ほぼ日 #毎日を大切に#自分に正直に#2ラッキー#そういう私はまだ45個#やりたい事を年の数だけ書くという企画ではない#誤解のないように#おかあちゃんが叶えたる

 

 

いきなり100個.無理なお友達は少しずつ「やりたい事」を増やしていってみてね!時間をかけて考えてもらって大丈夫ですよ!無理しないでね!

 

 

さて、先日からお話をさせて頂きました通り、

こぐまやのお裁縫箱は新しいブログにお引越しします。

 

 

kogumayalife.com

 

 

というブログです。

 

手帳の使い方を始め、

手帳イラストの描き方、

文房具のお話や

手帳小物のハンドメイドなど。

 

もちろん!

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクトも引き続き活動していきます。

手プロのお題は新しいブログの方で提案しますので、よろしくお願い致します。

 

ハテナブログでお知り合いになれましたみなさま、

読者登録して下さった皆様、

ランキングで仲良くして下さった皆様に感謝申し上げます。

 

また新しいブログでお付き合いしていただけるととっても嬉しいです。

今まで、こぐまやのお裁縫箱とお付き合いして頂きまして、

ありがとうございました。

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

手帳に「やりたい事」を100個書いてみよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!!
 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160615100905j:plain

明日のお題はキビシイよ!

と宣言の通り!! じゃん!!

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

6月15日のお題は

 

 

手帳に「やりたい事」を100個書いてみよう!

 

 

です!

 

さぁ、大変です!

 

#手プロ の残りの200日間で「良かった!楽しかった!」を増やそうキャンペーンです!

 

別名、「こぐまちゃんのみんなに無理難題を押し付けて困らせちゃおう、その位言っちゃわないと私、のんびりしてるでしょ?ぽやーとしてる間に今年も終わっちゃうし、だからあえてお題にしちゃうよ作戦」です。

 

100個ですよ!

 

もちろん、やりたい!と思ったらすぐにやれる事でもいいです。

 

やりたいこと、です。

 

スタバ飲みに行った、とか、美味しいランチを食べにいった、とか(わたし)

 

その中に「ハンドメイド売れるようになった!」とか混ぜても良し!(しつこいけど、わたしね)

 

番号とやりたい事、

叶った日を書けるようにしてね。

 

ときどき、いくつかなったかな?って聞くので、お楽しみでやって下さいね。

 

100個書いていくうちに、

自分が望んでいる生活も見えてくるかもしれません。

 

強制ではないので、何個叶うかな?って目で見るお楽しみをしてみましょう!

 

何日かかって書いていいですよ!

がんばってね!

私も早速書いてみます!!

 

 

#夢を叶える #2ラッキー #自分に正直に #毎日を大切に #手帳ゆる友#ほぼ日手帳#ほぼ日#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト #手プロ#ほぼ日手帳2年生 #自己啓発 

 

 

❤️❤️❤️訂正❤️❤️❤️

追加のお約束のお知らせ〜

 

やりたいことは完了形で書いてね!!

やった!という事を引き寄せないといけないので。

追加のお知らせでした!!

 

書いちゃったお友達、ごめん!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

1回休もう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160614193508j:plain

今日で今年は残り200日ですよ!(+1日) 

#手プロ やってても

何にも叶ってないよ!と焦らなくて良し!

やりたいことやれてないよ!と悲しくならなくても良し!

 

だってまだ200日もあるもーん!

 

それでも、あー、何にもやってないやーとどんよりするあなたに本日のお題

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

6月14日のお題は

 

一回休もう!

 

です。

今日は夢を見つけて望みを叶えることに必死になることはお休みします。

 

今日は

あなたにとって大切なものを探してみましょう。

これさえあれば生きていけるというものはありますか?

何を手放しても守りたいものはなんですか?

これさえあれば幸せなこと、ものは何ですか?

 

それは意外と近くにあるかもしれません。

夢を叶えるのに必死で大切なものを大切にしないのは#手プロ としてはさみしい。

 

あなたの大切なものをもう一度確認しましょう。

それを思うと幸せないい気分になることを思い出しましょう。

 

そのあたたかい気持ちにひたりながら、今日の夜はお茶でも飲んでゆっくりお過ごしくださいね。まだ火曜日だけど。

 

明日からまたボチボチ行きましょう!

…ちなみに明日のお題はキビシイよ!! 

 

がんばろうね!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

「なんとかなる」事に目を向けよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160612225011j:plain

 

本当に困った事があって、

どう考えても良い結果がでなくて

避けることもできなくて

もうどうしようもないよ?と

泣きたいくらいの事実がある時。

 

 

 「どうしようもない」

ことに注目してると、 

心が余計にクヨクヨどんよりしてきます。

 

こういう時は、反対側にある 

「どうにかなる」

って事に注目してみてね。

 

悩みには

「解決しない」か

「解決する」 

のどちらかしかありません。 

 

「どうしようもない」か

「どうにかなる」

しかないのよ!

 

もうね、どっちにしても解決の糸口がら見つからない時は  

「どうにかなる」

はちょっと投げやりなイメージだから、

最強の

 

「なんとかなる!」

 

って思っていきましょう!

 

どうしようもないって今、心をどんよりさせてても、今どうにもならないんでしょ?

 

だったら

「これはなんとかなる事!」

って思ったらいいじゃない!

自分の心がラクになります。

 

そりゃあ本当にどうにもならないことがあるのも事実。

 

でもね、今、あなたがやらなきゃいけないことは他にもある。

だからこれは「なんとかなる事」って思って気持ちを切り替えていきましょう。

 

どうしようもないって引きずってるのもったいないよね。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

6月13日のお題は

 

 

なんとかなることに目を向けよう

 

 

です。

 

大丈夫!

あんなに気を揉んでた事、あれもこれも、実はなんとかなることだったね!って出来るよ!

 

気分良く月曜日を迎えましょう!

 

 

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

 

応援してね! 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

損でもお得でもいいよ!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160612113627j:plain

スーパーでお買い得だと嬉しくて買うけど、

でも食べきれなかったりして、けっきょくお買い得だったのか微妙なことになったりする節約下手なワタシ。

 

欲しいものを欲しいだけ買う!?とよくメデュウサ夫に言われます。


断捨離のやましたさんも、欲しいものは値段で選ばない!って言ってます。

 

夢を叶える事も同じです。

やりたいことをやって夢が叶っていくんです。

やりたい事はやって楽しい!

 

そこに損とか得とかいらないよね!

もし結果損したとしても

楽しければ全てオーライ!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

6月12日のお題は

 

損でもお得でもいいよ!

 

です。

 

夢が叶うのに損得いらないね。

 

人とも付き合いも損得考えなく付き合っていくと、きっとギスギスしません。  夢も人付き合いも

損得前提はなしでいってみましょう!

 

本日は夕方のスーパーに気をつけよ!!

奥さん、お買い得品に惑わされないようにね!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

自由になれるよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160611085332j:plain

 

実は自由だって知ってる?

 

あなたは何をするのも自由に選んでるんです。

選ぶのも手放すのも自由にできます。

 

もし明日で地球が終わるとしたら、本当に大切なものと自分以外、何もかも手放せるでしょ?

 

良いんですよー、

手放すのもあなたの自由。

そして選ぶのもあなたの自由。

 

そう思ったら、何か楽になってくるでしょう? 

 

あー、やらなきゃってこと、やりたい時にやればいいの!

 

あなたが自由に人生を選んでいけます。

自由に選ぶことは楽しい!

せっかくだから、楽しい事を選んでいこうね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

6月11日のお題は

 

自由になれるよ

 

です。

 

実は今までも自由に選んでたこと。

実はこれからも自由に選べること。

何もかも自分が自由に選んできたからこその今があること。

だから、

これからは楽しい事を選んでいくことにしたら、きっと毎日が楽しい!

 

楽しい週末を過ごしてね!

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

幸せは自分で決めること#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

おはようございます!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160610050844j:plain

あの人はいつも楽しそう。

あの人はいつも幸せそう。

いいなー。

 

って思う事あるけど。

 

あの人しか幸せかどうかわからないし、

そこを羨んだって私が幸せになる訳じゃない。

 

あの人が幸せかどうかはあの人が決める事。

私が幸せかどうかは私が決める事。

 

どんな風にまわりから見られても、

私がしあわせだったらそれでいいんです。

 

幸せを人と比べても何にもかわりません。

比べるから悲しくなったりするもの。

 

 

あなたはあなたの幸せを求めていけばいいんですよ。

 

 

やりたい事、

好きな事、

今を軸にやれることを

ひとつずつやっていこうね!

 

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

6月10日のお題は 

 ぬ

 

幸せは自分で決めること

 

 

です。

 

週末、幸せを感じるために何をしますか?

やりたい事はなんですか?

 

誰も見た事ない未来に不安を抱いてもしょうがないよ!

今を大切に過ごそうね!


金曜日、今日も気をつけて。

いってらっしゃい!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村