こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「なんとかなる」事に目を向けよう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160612225011j:plain

 

本当に困った事があって、

どう考えても良い結果がでなくて

避けることもできなくて

もうどうしようもないよ?と

泣きたいくらいの事実がある時。

 

 

 「どうしようもない」

ことに注目してると、 

心が余計にクヨクヨどんよりしてきます。

 

こういう時は、反対側にある 

「どうにかなる」

って事に注目してみてね。

 

悩みには

「解決しない」か

「解決する」 

のどちらかしかありません。 

 

「どうしようもない」か

「どうにかなる」

しかないのよ!

 

もうね、どっちにしても解決の糸口がら見つからない時は  

「どうにかなる」

はちょっと投げやりなイメージだから、

最強の

 

「なんとかなる!」

 

って思っていきましょう!

 

どうしようもないって今、心をどんよりさせてても、今どうにもならないんでしょ?

 

だったら

「これはなんとかなる事!」

って思ったらいいじゃない!

自分の心がラクになります。

 

そりゃあ本当にどうにもならないことがあるのも事実。

 

でもね、今、あなたがやらなきゃいけないことは他にもある。

だからこれは「なんとかなる事」って思って気持ちを切り替えていきましょう。

 

どうしようもないって引きずってるのもったいないよね。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

6月13日のお題は

 

 

なんとかなることに目を向けよう

 

 

です。

 

大丈夫!

あんなに気を揉んでた事、あれもこれも、実はなんとかなることだったね!って出来るよ!

 

気分良く月曜日を迎えましょう!

 

 

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

 

応援してね! 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村