読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

まん丸でいこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちはこぐまです!

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160606232822j:plain

先日ペットショップで子犬を抱っこさせてもらいました。なんて愛らしいんだー😭と泣けるほどかわいい!

優しい言い方で優しい言葉でしか話しかけられない!

自然にそうなっちゃう。

 

 

どこかでこの気持ちを味わった事があると思い出してみたんです。

 

 

そういえば、子供が小さい時もそうだった。

何をしても可愛くて、何をしても怒らなかった。

無条件で愛おしくてたまらなかった。

心が幸せいっぱいでまん丸だった。

 

いつからか子供が大きくなって憎まれ口をたたくようなって、いつの間にかお母ちゃんは感情で怒るようになっちゃった。 

キリキリいう事もあった。

 

あんなにまん丸な気持ちだったのに😭 

 

(ワンコちゃんと子供相手に感じる事が似ているのはちょっと私がおかしいかもしれないけど🤗) .

.

 

心が幸せでまん丸な瞬間は誰にもあるはずです。

それが毎日続けば気持ちがいつでも穏やかで幸せで過ごせるよね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

 

 

6月7日のお題は

 

 

まん丸でいこう!

 

 

です。

 

私の大好きな「和顔愛語(わげんあいご.わがんあいご)」という言葉。  

和やかな顔、愛しい言葉をもって人に接しましょう、という意味があります。

 

昨日のお題とも絡みますが、和やかなお顔で愛しい言葉で心も言葉もまん丸でいけたら、

みんなが良い気分でいられると思います。

 

 

まずはギリギリの自分の心の角を落としてまん丸にしていこうね!

 

大丈夫!

きっと出来るよ!

 

お母ちゃんは応援しています!

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村