こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「美しい私」でいこう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

おはようございます。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160529092847j:plain

お題が遅くなってすいません。

 

今日はまずお題から、

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 5月29日のお題は 



「美しい私」でいこう

 


です。

 

あのね。

手プロで

自分がいい気分でいよう、

やりたいことをやろう!って提案しています。


踏み出す勇気を出すために

人に迷惑をかけてないからいいじゃん!やってみようよ!!って思うこともあります。

 

やりたい事をやるのは大変良い事。


でもね、

それに「人に迷惑をかけてないからいいじゃん」じゃなくて、

「人に不快感を与えてないかな?」

っていう気持ちがプラスされるともっと美しいなーって思ってます。

 

迷惑をかけてないけど、不快感を感じることってありませんか?

それをなるべくしない心をもつことを目標にしていけたら美しいなって思います。

 

ルールというよりマナーになるのかな。


あの人といると、全ての行動がキラキラしてる美しい!!と思われるような

美しい心を持つ、美しい私を目指していきましょう! 

うまく伝わったかなぁ?

運動会を終えて、思う事いっぱいあります。

何より無事終了して良かった!

また夜に明日のお題を出しますね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

ルールやマナーをスルーしがちな人もみんな美しい心でありたいってどこかで思ってるって信じてます。

甘いかなー?!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村