読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

無駄な抵抗はやめていいよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

おはようございます!

こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160520073711j:plain


運動会の場所取りの件ですが。

 

わたしの周りには誰ひとり『場所取り大好物!大好き!』という人がいません。

世の中にはいるのかなぁ?

 

考えちゃいけないって思っても考えちゃう事ありませんか?

気がつけばその事ばかりを考えている。

恋のお話なら素敵だけど!

 

今のわたしの場合、場所取りね。 

 

考えたところで結果が出るわけではないので、今考えてもしょうがない。ってのも良くわかっているのに。

 

何でか気分が優れないと思ってたら、何でかというと場所取りのことを考えているからでした。

 

無意識のうちに場所取り練習問題を解いているわけです。

解けないー!!って悲しくなりながら。

あ!考えちゃだめだ!

って思ってるんですが。

 

もう私、決めましたよ!

ここまできたら、無駄な抵抗はしない!

とことん場所取り嫌だなー妄想に付き合って、とことん嫌だなーを感じきってみます。

 

あのね、ちなみに運動会は、今週末じゃないのよ。

来週末。

あと1週間もこんなんかい!!って、すでに無駄を感じているので。わかっているので!!

 

とことん嫌だなー場所取り、を全力で感じて、早々に、良い気分世界に戻ってこようと思います。

 

なので、もし嫌だなーって事が今ある#手プロの方はお付き合いくださいね。

 

5月20日のお題は

 

 

無駄な抵抗はやめていいよ

 

 

です。

 

嫌な事がないなーってナイスな方は、良い気分キープで過ごしてね。素晴らしい!!

 

とことん嫌だなー場所取り講習会に参加の人体実験をしてみます。

 

『こぐまちゃん、運動会までまだ1週間もある』とねこやの千秋ちゃんに笑われました。

彼女は次の場所取りお手紙がきたら考えるそうです。

ヤングなのに大人じゃ。

 

よし!

今日は無駄な抵抗はせずにとことん落ち込んでみるぞ!

そうしたらどんな心境になるかまた報告したいと思います。

 

ではまたあした!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト #年末にはみんなでもっと幸せになるよ #そのための手プロ #といってもなかなか難しいよね #前向きに ってわかっていてもならない#ほぼ日 #ほぼ日手帳#手帳ゆる友#手プロ#毎日を大切に#自分に正直に#きっと明日はいい気分

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村