読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ゆるやかに生きよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂き有難うございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160519002400j:plain

毎年この時期になるとすごく憂鬱なことがあります。

 

お仕事をしている方からみたら全く大した事ではないんですが。

 

本当にくだらないんですが。

私、運動会の場所取りが苦手なんです。

というか、大嫌いなんです😭

 

いや、場所取り大好きな人がいるのかな?と思うんです。たぶんあの列に並んでいる人全てが嫌な気分じゃないかと。

同じ嫌な気持ちになるのはPTAや町内会の役員決めもです。

 

本当に嫌いなんです。

みんなの気持ちがキリキリしてドキドキしてドッロドロな感じが!耳をどんなに塞いでもどこからか聞こえる愚痴が(知らない人だけど)たまらなく苦手なんです。

 

はあぁ。

 

それでも今年は自分も#手プロ に従っているので、まだ少しは心がラクです。

自分で12日にお題にしたばかりだもの!今しかないって、だから不安がるなって!

 

というのもあって今年は例年より地に足が付いています。笑

 

でもね、やっぱりもう少し、ゆるゆるーで「場所取り?え?そんなの楽勝、ちゃっちゃとやって帰ってこよう」でいきたいんです。

 

よし!今回も#手プロを巻き込むぞ!

ということで

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

5月19日のお題は

 

ゆるやかに生きよう

 

です。

 

小さな小川をイメージしてね。

穏やかに川の水が動いていきます。

底まで見えるような透明な水。

とってもひんやりしています。

何匹かお魚も泳いでいます。

よどみなんてひとつもありません。 

 

そういうイメージの心

そこを目指していきましょう!

 

私が場所取りで感じる、ドッキドキでドッロドロのあの感情の淀みにハマっちゃいかんのです!

#手プロ パワーで淀みをとっていこう!

 

未来を不安がらない。想像でしかない!(本当だ!)

淀みを持たない、ゆるやかに流れて生きる!(なんて清々しい!)

 

年末には「こぐまちゃん、自分のくだらない事をお題にしてたよねー!え?そんなのあった?あははは!」

ってきっと笑ってます!

 

自分が自分を一番大切にできます。

 

淀みから脱出していきましょう!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト #手プロ #おさんぽねこや #毎日を大切に #ほぼ日手帳2年生 #ほぼ日手帳#ほぼ日#前向きに#といってもなかなか難しいよね #でもそのための手プロ#年末にはみんなでもっと幸せになるよ

 

お庭の真っ白なバラが満開です。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160519002828j:plain

アイスバーグというつるバラです。

今年はいっぱい咲きました!

手間はかかるけどバラは大好きです。

 

ではまたね!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 < にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村