こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

無意識の時間を減らしていこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160515234423j:plain

一回書いたのに消えた😭悲しすぎるー!

 

あのね。

いつの間にかネット見続けていませんか?

明日の予定を考えながらご飯作って砂糖と塩を入れ間違えたりしたことない?

鍵をどっかに離しちゃったりとかね。

 

それね、みんな今を生きてないんです。

無意識に違うものを考えてしまってるの。

違うよね!今を生きてるんだよ!

 

自分がやっている今を意識して過ごしていると、失敗も起こらない。もし失敗しても納得していくはずです。なんでこうしちゃったんだろう?って悲しく思わないから。

(昨日の私がまさに無意識の失敗)!

 

だからね、やる事をひとつずつ意識してやってみてね。

確実にやらなきゃいけないことはこなせる。

すると探し物をする時間が減る!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

5月16日のお題は

 

無意識の時間を減らしていこう!

 

です。

 

穏やかに過ごしていけるように、自分のゆっくりした時間を作るためにも、ほっとする幸せを感じるためにも!

 

もし無意識の今になってたら、今を意識するって戻ってきてね!

明日は月曜日!きっと素敵な1週間になる!



子供がいつの間にか大きくなっちゃったって思うのも無意識だったからかもしれない。

もったいないことしちゃったなぁー。

お母さん、お母さんをしっかりやらなきゃ。だなぁ。

 

#毎日を大切に #2ラッキーを探せ #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #自己啓発#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト #手プロ#手帳ゆる友

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村