こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

色眼鏡をはずそう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160513230934j:plain

今を感じて過ごそう!

と決意したけれども。 

 

先入観が邪魔をするんです。

 

今がクリアに見えないの。

 

私にかかっている色眼鏡はなかなかとれません。

そりゃあそうです。今まで生きてきた中で生まれた常識とか価値観をクリアにするのは難しい。

 

でもなるべく色を薄くしてだんだんとクリアになると現実そのものが受け入れられるようになります。

 

 

物事全てに固定概念がなくなる世界はどんなに自由な世界なんだろう? 

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

5月14日のお題は

 

 

色眼鏡をはずそう!

 

 

です。

 

 

1.未来は想像だから、不安にならない!

2.過去に戻ることは絶対にないから、とらわれない!

3.今を正確に感じるために、色眼鏡をはずしていく!

 

 

この3つ。

いつも心に留めておけるようになると、

何があっても心が乱れないよ!

 

いつも穏やかに幸せに過ごしていけるといいよね!

 

週末を楽しんでね。良い週末を!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村