こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

過去にとらわれないでいこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱におつきあい頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160513094439j:plain

昨日、「今」しかないよ!って話をしました。

 

だから、勝手に想像してる未来を不安がったらだめだよ!って。

 

過去もそうなんです。

 

トラウマになってること、悲しい思い出、辛かった経験。

それもね、過去の出来事に過ぎません。

 

だって今の私が過去のその時に戻ることは2度とないもの。

あの時の悲しい思いはもうすることはありせん。

 

残っているのはあの時辛かったワタシとその事実だけです。

 

そして未来は想像でしかないから、辛いことがまたあるだろうって不安やトラウマに囚われる必要もないんです。

 

あの時は辛かったけど、今はそうでもない。

あの時は悲しかったけど、未来はわからない。

 

だから、過去の経験からくる辛さはもう手放していいんですよ。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

5月13日のお題は

 

 

過去にとらわれないでいこう!

 

 

です。

 

しつこいようですが、

私たちが生きているのは今! 

今、この瞬間を楽しんで、

今、この瞬間を大切にしていこうね。

 

未来に余計な不安を持たない!

過去の記憶に左右されない!

自分の今を大切に生きようね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

過去を無理に忘れようとしなくていいですよ。

事実は受け止めて、感情は受け入れて。そっと寄り添っていきましょう。

 

今を楽しんでいる自分に当てはめて引きずらないでね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村