読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「今」しかないよ!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

お題遅くなってごめんなさい!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160512152526j:plain

 

昨日は気づいたら子供と寝落ちしておりました。

 

望みを叶えよう!って話をしていますが。

実際に生きているのは今この時であって、誰も未来をみたことはないですよね。

自分の未来は自分の頭の中での想像でしかありません。

妄想が得意な人は良いことも嫌なことも自分の未来を勝手につくっていっちゃうよね。

そして悲しくなったり、なんでこうなんだろう。どうせこうなっちゃうんだろうな。って。

不安になったり、落ち込んだり、取り留めのない想像が続いていきます。

 

わー!!でも待った!! それね、頭の中での未来だから!

他の人は違う未来を見てるから。

だから、空想の未来に不安がったり悲しくなったりしないでもいいんですよ。

 

あなたが生きているのは「今」この瞬間だけ!

未来は現実にちょっと見てくるって行けないでしょ?

現実に見えないものにびびらなくっていいんじゃない?不安になって落ち込まなくっていいじゃない?

よく考えたら自分の妄想の未来に一喜一憂っておかしい!笑。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

5月12日のお題は 


「今」しかないよ!

 

です。

 

今日、何をしますか?どんな予定がありますか?

今日の予定を想像してはーってため息つかないでね。

だってそれは想像でしかないから。

 

私たちは「今」しか持っていません。

だから、今日も些細な日常をしっかり感じていこうね!

その繰り返しが未来に繋がるよ。

 

何があるかわからないけど、今をベストに生きれば大丈夫だよ!

心配せずにいってらっしゃい!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村