読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

私らしく笑おう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160510232003j:plain

最近、大笑いしてますか?

 

ワタシ、よく考えたら大笑いってしてないんです。

淋しいなぁ〜、私。って言葉が頭をよぎったけれど

よく考えたら、淋しくない。

 

どっちかというと、むしろ楽しい!

 

大笑いした時のことを思い出してみたら、テンションを意識的に上げて大笑いしてたんです。

 

人との関係をうまく築いていくための私なりの手段だったのかもしれません。

 

それはそれはとっても疲れるし、そもそも行きたくなくないなーって思うわけです。

 

いつから、無理して笑うようになってたんだろう。

いつから、そんな社会性を身につけたんだろう。

子供みたいに笑いたい時は笑う、泣きたい時は泣くでいいのにね。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

5月11日のお題は

 

 

私らしく笑おう!

 

 

です。

 

もうね、意識的にテンション上げるのやめよう。

楽しそうに振る舞うのやめよう。

私はわたしらしく笑えばいい。

 

自分の心に正直にいく、お付き合いで無理はしない。

 

私は日常が心穏やかに過ごせる事が幸せだなって、にんまりしてしまいました。

 

逆のパターンの方もいるかもしれません。

大笑いを封印してる。泣き虫を封印してる。

いつも穏やかに大人しく過ごしてるのを演じてる人!

心から大笑いして、心から泣こうね!!

 

あなたには自分を出し切る義務がある!

 

それだけの価値があるんですよ!

 

 

明日も無理せずいこうね!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村