こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

まずは自分が満ち足りること!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160509000114j:plain

素敵な連休を過ごされましたか?

 

私はハンドメイドイベント出展に始まり、家のワックスがけ(をしている断捨離魔王オットの応援)で終了しました。

 

特に遠出はしなかったけれど、やりたいことやれてご機嫌🤗食べたいもの食べれて超幸せ🍕  

ハッピー波動全開!

 

はい!明日からまた通常勤務に戻りますよ。

 

でも、せっかくだからこのいい気分をキープしていこうね。

 

自分が満たされてないと人にハッピー波動は伝わりません。

自分に余裕がない時は人に構っていられないでしょ?それと同じです。

 

私が今とっても良い気分だから、子供もご機嫌!

たとえ整理整頓が出来てなくても魔王のオットもご機嫌?(ごめん、それはどうかわからないけど😭)

 

とにかく、

まずは自分が満ちたりていないといけないんです!

周りのことを構ってる場合じゃないんですよ。

一番最初に自分のこと。

自分のいい気分を大切にしていこうね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

5月9日のお題は

 

まずは自分が満ち足りること!

 

満ちるじゃないのよ。満ち足りるですよ!

溢れるくらいの良い気分にひたってね。

 

いつも言ってる自分を大切に!を思い出していきましょう。

 

連休明けで、どんよりな気分になりがちだけど。

大丈夫!

私が満ち足りているから、あなた戻るきっと満ち足りているよ!

毎日2つのラッキーも探して

今週もみんなで楽しみましょう!

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

 

紫陽花が欲しくて近所のお花屋さんに行ったけど、欲しい品種が無くて買えなかった😭

だから描いてみたんです。

でも集団モノが苦手だったのワタシ。

 

花びらひーーいいぃってなりながら書きました。

乗り切ったわ!ガンバったワタシ!!

今日の2ラッキー、ひとーつ!紫陽花が書けた!

ふたーつ!秘密基地を作った!でした。

 

ではまたあした!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村