こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

うれしい気持ちは伝えよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160507003300j:plain

褒められた時、ありがとう!って素直に言えてますか?

嬉しい時、うれしい!って伝えられてますか?

 

あらためて感謝の言葉を

言うのも照れくさいけれど。

もし、その場で言えなかったら後ででもきちんと自分の気持ちを伝えていけたらいいんです。

 

自分がどれだけ嬉しかったかきちんと表現しなければ、相手に伝わりません。

うれしかった!を伝えることで相手も嬉しい気持ちの連鎖が起きます。

みんながうれしくてほっこり。

うれしいことはうれしい!って素直に表現すればいいんですよ。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

5月7日のお題は 

 

うれしい気持ちは伝えよう

 

です。

 

バーベキューの話。

嬉しかったのにその場で感謝の気持ちを伝えられなかったワタシ。

本当に楽しかった私はあらためて本日メールを送ることにしました。

 

ありがとう!すごく楽しかったよ。誘ってもらってうれしかったよ!

 

誘ってくれた友達にメールを送って。

連れて行ってくれたオットにもお礼を言いました。

 

友達からはまたやろうね!って返事をもらいました。

 

そしてオットはちょっと聞きなれない妻の言葉に面食らっていました😉

 

やったわ!ワタシ!!

嬉しかった!って表現するのちょっと照れ臭いけど、悪くないよね!

 

嬉しかったけど、また週末。

またお昼ご飯ネタに悩まなきゃです!弁当は乗り切った!次、お昼ご飯!!がんばるかぁちゃん!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村