読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ゆっくり夢を楽しもう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんはこぐまです!

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160422224816j:plain

2日連続で#手プロ のお題をお休みしましてごめんなさい。

熱も下がり体のダルさも抜けました。

ようやく復活です!

 

この2日寝ながら考えてたことがあります。

 

私、夢を叶える!って、躍起になってかもしれない。 

 

私が#手プロ をやるから、みんなも一緒に楽しもうよ!って言い出したから、私が何とか夢をカタチにしないといけないって、いつの間にか思ってたの。

 

#手プロは

私の夢をみんなに発信する事で、足踏みしてる私がアクションを起こすことができるかも!って思ってとこほから始めました。

 

思ってたことも

『夢を叶える道のりを楽しむこと。それをやってみて、叶ったら楽しいじゃない?夢を叶えようとする目標ができたら、毎日ワクワクしてきて、当たり前の日常がキラキラして見えるんじゃない?ネガティヴに過ごすより毎日を楽しい気分で過ごせるんじゃない?この歳でもお母さんでも、夢を持ってもいいんじゃない?』

 

って思いで始めたんです。

 

それがいつの間にか夢を楽しむことより、なんとか夢を叶えなきゃ!と躍起になっていたように思えます。

 

私、普通の人なので、そんなにかっこいい事簡単にできるわけないじゃん!

何を考えちゃってたんだろう?!

そんなに器用じゃないのに!

 

って寝ながら考えていました。

 

基本的なこと。

夢を叶える道のりを考えて毎日をワクワク楽しむ事、夢が叶ったことを考えて毎日をキラキラ良い気分でいること!

当たり前の毎日を幸せに感じること!

 

これが大切なんだよね。

 

いつの間にか、かっこつけちゃってたの。

ごめんね。

 

そんなに偉そうなこと言えないけど、#手プロ のお題を考えること、手帳を書くことは楽しいし、夢を叶える道のりを思うこと、夢が叶った妄想もやっぱり楽しいので。

 

仕切り直して基本からまた歩いていこうと思ってます。ダメダメだけど、良かったらお付き合いしてくださいね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

4月23日のお題は

 

ゆっくり夢を楽しもう!

 

です。

 

 

またゆっくりいこうと思ってます!

またよろしくお願いします!

 

東京ビックサイトのイベントは必死になってでもやってよかったって思ってます!

もう少し!がんばってきます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村