こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ジブン時間の計画をたてていこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱におつきあい頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160419230221j:plain


やりたい事する時間毎日取れてる?

自分をリセットするための余白の時間毎日取れてる?

そんな時間はありますか?

 

今、そんな時間忙しくてないよー!って言いながら、これ見てるでしょ?

これ見たら1回スマホおいてゆっくりしてみようか?見終わったらでいいのよ!🤗

 

あのね、毎日の中で自分のために動く時間が取れないのに人を助けてばかりいない?

お手伝いしたり、他人の事を考えて動いていない?

自分の事をきちんと大事に出来ないときは人の事は考えなくてもいいんですよ。

 

まずは自分からね。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

4月20日のお題は

 

ジブン時間の計画をたてていこう!!

 

です。

 

今回は20日の夜。

寝る前に自分のための時間を取る事が目標です。

 

寝る1時間前に自分の時間を取ってゆっくりリセットしてみよう。

やりたい事やってもいい、本を読む、お片付けをする、お茶を飲む。

なんでもいいですよ。

 

心の落ち着く事をやれる時間を作ってみてね。

 

本当は何時間も欲しいけど。

とりあえず練習で寝る前の1時間にしてみましょう。

 

4/20は息子の12歳の誕生日なんですが。

やりたい事がいっぱいあって、毎日が楽しくてしょうがないそうです。

明日は12歳。

来年の明日は13歳!

どんな風に大きくなっていってるかな?!って目をキラキラさせています。

 

オトナはいつから大きくなる事が嬉しく思えなくなっちゃったんだろう?

 

来年の明日はどんな風になってるんだろうね!って思えるように、負けないくらいキラキラしていくように自分の時間の使い方の計画をたてていこうね!

 

みんなの1年後のキラキラ妄想教えてね!

ワタシハモチロン!売れっ子ハンドメイド作家になっちゃったから!!🤗うふふ。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村