こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

そのままの心を受け入れよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

おはようございます!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160418094137j:plain


週末、息子発熱でした。

お題がおそくなってごめんね。

 

本日、4月18日のお題は

 

そのままの心を受け入れよう

 

です。

 

ビックサイト出展の追い込みでバタバタの時期に発熱した息子。 

はぁ〜〜。と母はがっかりしてしまいました。


息子だって好きで熱を出したわけじゃない。

本人が一番辛いのはよくわかってる。

 

でも、がっかり。

 

がっかりしちゃいけない、とか、でもかわいそうなのは息子。とかお母さんなんだから。とか頭の中でグルグルしていましたが、 

「だってやることやれないもん!がっかりなのはがっかり!!」

と認めて、かぁちゃんは夜中にヤケ食い。

特別アイスを食べました。しかも2つ。

 

太ろうが、2つだろうがいい!

子供の分はまた買う!

とにかくかぁちゃんはアイスを食べたい!!


 ということで食べたらすっきり。


逆に「辛いのにごめんね。早く元気になろうね」(アイス買っておくから)

と息子の寝顔を見て思いました。

 

ちょっとした気分も否定しないで受け入れる。

そしていい気分になることをする。

その方が怒鳴り散らすより、我慢するより、早くいい気分に戻れるような気がします。

 

無理しないで今日も大切にして過ごそう!

 

熱も下がったので学校にいきました!よかった!!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村