読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ほぼ日手帳weeksの3月マンスリーのページはこんな風ににしてみたよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱におつきあい頂きありがとうございます!


今日はほぼ日手帳カズンの#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト のお話ではないものです。


私、今年は3冊ほぼ日手帳使っています。 


文字や絵を描くのが必要以上に好きなタイプなので、エプロンのポッケに手帳。暇があれば何か書いています。


一応それなりに3冊つかえています。

使い方は当初の予定と変わってしまったけど。


本日は結局のところ一番持ち歩きやすいweeksのお話しです。


当初、weeksはいい事手帳、夢かな手帳にしようと思っていました。

毎日に書けなくてもたまーに書けるといいな、たまに読み返して、あらあら夢が叶っちゃってたわ!くらいのゆるい使い方。


が、ワタシ、weeksの紙の色が大好きだったということが判明!

weeksは他のほぼ日手帳と比べてちょっと黄色い紙なんです。真っ白ではない。


この色にやられて、この紙を眺めている時間が幸せ。


となると持ち歩きたい。常に。

と、なりまして。


weeksさまは常連さんに。


なんといっても軽い!

持ち歩くのは最適!


そして1日1ページではないので、本当にチョコチョコと書くだけで良いという事で、プレッシャーや書いてないという罪悪感がない!


文字や絵は描けるけど、厚みがないからデコらない!と割り切れる。

写真とかシールで分厚く出来ないものね。


ということで、weeksは現在、学校の予定とかイベントの予定などのスケジュール管理用。


週間ページはあった事を文字や絵を使って書いてます。


マンスリーページはこんなね。 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160414082352j:plain

#手プロ の茶色一色からの反動で大変なことに!!カラフル楽しい!!


週間ページはこんなね。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160414082541j:plain


お母さん、もうくまちゃん描かないの?と子供達に言われていたので、がっつりいってますよ!


去年、子供と一緒にほぼ日手帳を書いてすごく楽しくて。

とにかく可愛く描きたいと思っていたので絵もいっぱい書いていました。


お母さんのカラフルに書いてある手帳はある意味読み物みたいになっており、

よく息子が『お母さんの手帳みせてー』って見ていました。


今年は#手プロに力を入れちゃってたから、あんまり日々のことは書いてなかったんです。


そうしたら、くまちゃん書いてないの?って残念がられて。

子供達、かぁちゃんの手帳をみなくなっていきました。


お母さん的には子供達と手帳で話ができたり、笑ったりという時間は貴重で楽しみだったんです。

息子も6年生だし、あと数年で口も聞いてくれなくなるだろうから、今手帳で楽しめるって宝物だよね。って思っていました。


えーーー。

みーなーいーのー???

かぁちゃん、さみしーしー!!!


というのもあって、くまちゃん復活!

カラフル復活!


子供はやっぱりこんなのが好きなようです。


問題はハンドメイド用にオリジナルを使っているのですが、窮屈なんです。


なので、買っちゃう?もう一冊カズン?!

と妄想中。

4冊目いっちゃう?

どうよ?

高いよね。カバーも欲しいしね。やめとく?


でもさー、手帳でもっと幸せな毎日になろうって自分で言ってんじゃん!


どうせ買うなら早く買わないと。

5月になっちゃうよー!!!


背中を押して〜って話をしたら押してくれた人が数名いたので勇気をだして!


ポチってこようかな!と思ってます。


もしかして、こういうほぼ日手帳にはまりやすい人を選んでガイドブックに載せる作戦か?

そこか?

それだったのか?!! !!

そしてまんまと作戦にひっかかっているのか?!!



ほぼ日愛が凄すぎて、ほぼ日手帳を勧める活動員になってるし。


恐るべし、ほぼ日パワー!! 

手帳で今日も楽しく行ってみよー!


作れよ!ハンドメイド!って怒られそう!

ビックサイトまであと2週間!

かぁちゃんは家庭訪問どころじゃないんだぜー!

がんばります!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村