読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

毎日2つのラッキーを探せ!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

ようやくペースが戻りつつありますよ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160411235138j:plain

 

昨日、新学年が始まって小6息子のゼッケンを付け替えしたんです。


一年に一回なんですけど、それはそれは面倒でひっぱり。

「仕方ない、やらなきゃ😓」と諦めでざっくり付け替えしました。

 

そこで気づいたんです。

 

「小学校最後のゼッケンつけだった😭」と。

 

そしたら面倒だったゼッケンつけが愛おしくなって、もう6年つけちゃったんだ、って思ったらちょっぴり寂しくなったんです。

 

いやいや、母ちゃん。

中高校、残り6枚ありますって!たかがゼッケンつけだし😓

しかも寂しくなってる場合じゃないって!小2女子の分も早くつけようよ。

 

とふと思い。

 

そうだったまだ娘のもある!息子のが小学校最後ってだけでまだまだつけられるじゃん🌟(あんなに面倒だったのに)とゼッケンつけが最大のトキメキポイントに変わりました。

 

たかがゼッケンつけが、

良い気分にも嫌な気分にもなる!

これは使わない手はありません!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

4月12日のお題は

 

 

ゼッケンをつけよう!

 


ちがう!

 

 

 「毎日2つのラッキーを探せ!」 

 

 

です。

 

どんなにつまんない日でも、

普通の日でも、

嫌なことが盛りだくさんの日でも、

2つのラッキーを探しましょう。

 

3goodにしちゃうと

ちょっぴり面倒なので(私が)

2luckyにしましたよ。

 

実は自分の捉え方次第でアンラッキーがラッキーに変わることもある!

 

夢を叶えていくためには毎日を良い気分で過ごすことが大切です。

毎日2つずつで残り526個のラッキーポイントが貯まります!

ちょっとゲームを楽しむみたいな感じでラッキー探しをしよう!

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

 

 

みんなのラッキー教えてね!


いつも応援ありがとうございます!

とても嬉しいです!励みになります。またよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村