こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

自分に過干渉でいこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

おはようございます!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160411111057j:plain

遅くなりました!本日のお題です。


自分に過干渉でいこう!


です。


小さい頃、親から「あれやった?これもった?今日はどうだった?楽しかった?何したの?」とか聞かれたことないですか?

学校から帰ったらオヤツ食べて早く遊びに行きたいのにね、うんざりしたりして。あんなにうんざりしてたのに、今、私が子供に言ってます。笑🤗


今になってわかるのは、これって心配しすぎる親の愛情です。

親から離れて大人になったら、自分の事は誰もそんなに心配してくれないの。

だから、自分が自分を大切にしなくてはいけなんです。

「こっちとあっちどっちにする?楽しい?嫌?行く?行かない?」

小さな出来事でも人生の選択は毎日続いています。

過干渉になるくらい自分に問いかけて、後悔しない選択をしていきましょう。 

自分を大切に。自分が自分に無償の愛をかけていこうね!そのほうが絶対に人生後悔しないよ!

今週もマイペースで無理せず行きましょう!がんばらないことが目標!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村