こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

無理して合わせなくていいよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

 おはようございます!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160405052345j:plain


新学期でこころにとめておきたいことシリーズです。


私自身も最近までこの傾向が強くて辛くなってました。


みんなでいる時、みんなに合わせることが多かったんです。


苦痛にならない程度なら合わせる事も必要な時もあります。


でもね自分を壊すほどの度を超えてはいけないの。


違うと思った事にわざわざうなづかなくてもいいし、くだらないと思った事に同意しなくてもいい。

意味ないな、行きたくないなって直感で思う集まりには参加しなくていいんです。


今、この瞬間も時間は過去になっていって、モヤモヤ考えているうちに私の時間はどんどん減っていくんです。

ボヤボヤしてるうちにおばあちゃんになるのってもったいないよね。


自分の為に時間を使っていこうね。


#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 


4月4日のお題は



無理して合わせなくてもいいよ



です。


自分がいい気分でいることを選んでいけるといいよね。

人は人です。

良い人と思われなくってもいいんです。

私を生かすのも潰すのも私だよ!


今日も自分を大切に過ごしていこうね!いってらっしゃい!


#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村