読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

私は私でしかないよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160403222718j:plain

みんなみたいに上手くできない、

器用にできない、

話も上手くないし、

要領も悪い、

回転も遅いし。


はぁーって卑屈になることないですか?

何で上手くできないんだろう?って悲しくなることない?


それね、もう、比べるのやめよう。 

どんなに頑張ったところで追いつけないの。

ギブアップした方が楽でしょ。

人と比べなくてもいいの。

比べてもうまくならないし、

だから悲しくなるの意味ないの!


だってね。

私はわたしでしかないんだから。

わたしには私以上の能力はなんだもの。

だからね、悲しくなったり焦ったり卑屈になるのはもう止めようね。


#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

4月4日のお題は 


私は私でしかないよ


です。


私でしかないってことは私にしか出来ないこともいっぱいあるってこと。

わたし以上に出来ることはわたしにしか出来ないんです。

あなたしか出来ないこともいっぱいある!

私が私の人生を作る。

私が私の未来を選べる。

新年度、今日も自分を大切にしていこうね。



#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト


今日はお花見でした。

あいにくのお天気だったけど、子供たちはみんなで楽しそうに駆け回っていました。


お母さんたちは4人で一緒にお話をしました。

いつものメンバーだけど、私は無理しないでぼんやり話を聞いてました。手帳のお題を見つけてニヤニヤしていたかもしれません。

ぼんやりしながらふと、


あぁ、小さい頃もこうだった


って思い出しました。

人ととのコミュニケーションは下手だった。

どれだけ今までテンション上げて無理していたんだろうって思いました。


手帳にお題を書いて、お題を意識して過ごすことで私も自分らしく生きていけそうです。


というか、体調不良でぼーっとしてるしかなかったってのもある。

私らしく生きていきたいが子供のために自分に無理しちゃうんだなぁー。笑顔を見てたら連れてきて良かったと思ったけど、オットに怒られた〜!だめだめじゃん!


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村