読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

まっすぐでいこう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!遅くにこぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱のおつきあい頂きましてありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160329005235j:plain


 

子供の担任の先生の転勤が決まり、最後にお話ができる時間がありました。

とても良い先生で子供も私も大好きな先生でした。

 

私は感謝の気持ちを伝えたかったけど、やっぱりうまく伝えられなかった気がします。

 

子供もうまく話せてなかったけど、でもありがとうという気持ち、これからも頑張っていく!という気持ちは伝わってきて、その一生懸命さ素直さに母は驚きでした。

 

そうだよ、いつからだろう?

 

大人になると恥ずかしくて隠すこういう気持ち。

 

一生懸命さを必死さを笑顔で隠してる。

 

どんなに不器用でもまっすぐな思いは伝わるのに。

 

こんな簡単な素敵な事なのに小細工する必要はないです。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

3月29日のお題は

 

まっすぐでいこう

 

です。

 

愛想笑いも付き合いもいらない。

下手なら下手でいいじゃない。

不器用なら不器用でいいじゃない。

 

必要なことはただ自分に素直に一生懸命やってみること。

思いは必ずつながっています。

 

心で泣いてるのに必死に笑顔を作らなくていいんです。

楽しい時は笑って。

辛い時は泣いて。

怒りも悲しみも。

自分にまっすぐでいこう。

自分に素直に生きよう!

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村