こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「私」は「私」だけが動かせるよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんばんは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160320005935j:plain

 

毎日、充実させてキラキラして生きていきたい。夢を見つけたい皆さま。

いい気分で今日も過ごせていますか?

 

やりたい事選ぼう。

ちょっとかじってみよう。

と16.17日のお題にしました。

いかがですか?

 

やりたい事あるけど、〜だから無理だな。と思ってませんか?

 

我が家の小5男子、中学生になったら管弦楽部に入ってみたいんだけど、僕は手の力が無いから弦楽器とか無理だろうなぁ。と言ってます。

 

手の力がないから弾けない?

だから入れないって誰かに言われたの?

弦楽器、触ったこともないのに。

 

誰も何にも言ってないのに。

 

全ては〜だから無理っていう自分の思い込みです。

 

11歳で既にそう思っちゃう。

 

だもん、大人が夢を見ることに対して、〜だから無理。って思わないわけがないんです!

 

でもね、それやりたいんでしょ?

無理って思っちゃうんなら、

無理じゃなくやれる方法を探そうよ。

やる前から条件つけて諦めるのやめてみようね。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

3月20日のお題は 

 

「私」は「私」だけが動かせるよ

 

です。

 

私しか私を動かせないんです。

私のために私が動かないと始まりません。

 

動かないで諦めるなら、動いてみてダメで諦めた方がいいよね!

 

小5の息子より、私達の人生は短い!

意外と早くおばちゃんになっちまいます!

(体験談)🤗

 

だから間に合わせよう!まだ間に合う!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村