読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「まっ、いっか」の勇気を持とう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160317192358j:plain

今日は菜の花です。

南房総は大きな道路の真ん中の中央分離帯一面に菜の花が咲いて、真っ黄色です。

写真を撮りたいが運転してるので撮れないー!

春の香りがします。

 

さてさて。

「あー、失敗しちゃったなぁ」って思う事ありますよね。

 

後悔ばかりして、そのことで夜遅くまでぐるぐる、ジトーって考えてる。

 

でも本当はわかってるんだよね。

いくらどんよりしても時間は戻らないし、今更後悔してもどうしようもないって事も。

 

でもわかっているけど上がってこない心。 

 

そういう時は仕方ないので思い切りどんよりに浸りましょう。もう、どうあがいてもしょうがない!

あー、やだやだやだやだ、もー、やだ!!!

なんだかなーなんだかなー!

って思う存分、どんよりしてみましょう。

 

思いっきりどんよりを感じたら、

 

もうどんよりはわかった!

でもさ、今更、仕方ないじゃん!

今、考えたところでどうにも解決できないじゃん!

寝ればいやでも明日がやってくる!

「ま、いっか!!!」

 

として、とりあえず寝てしまいましょう。

 

朝になったら

 

あんなに考え込んでいた事も本当に大した事じゃなくて感じるかもれません。

解決方法が見つかるかもしれません。

受け入れてすっきりするかもしれません。

 

現状は変わらなくても自分の受け止め方に変化が出てくれば、何かしら変わって捉えられます。

 

受け入れたら、早めに「ま、いっか!!」って割り切れるようになると、気持ちが楽になるよ!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

 

3月18日のお題は

 

「まっ、いっか!」の勇気を持とう

 

です。

 

どうしようもない!にっちもさっちもいかない!!ときも、まっいっか!!

困った時も、なんとかなる!のまっいっか!

 

嫌な事は良い事の前兆!

まっ、いっか!の勇気を持ってみましょう。

 

明日は卒業式です。

うちの息子は5年生なので卒業式には在校生として参加。

1年生の娘は8時40分下校!!!

なぬぅーーー!!

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村