こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ちょっとだけかじってみよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160316212441j:plain

手帳よりごちやごちゃの編みものに目がいくでしょ!!

 

夢を見つけるのに条件をゼロとして考えて

「やれること」じゃなくて「やりたいこと」を書き出してみてね。

 

とお題を出しましたがいかがですか?

 

時間がかかってもいいのでゆっくり考えてみて下さいね。

もしいくつか出てきたら、ときめくものから順位を付けてみてね。

 

順位がついたら、

1位からちょこっとひと口かじってみましょう。

 

何事も食わず嫌いじゃ始まりません。

かじってみて、こりゃダメだ!ならもう食べなければいいんです。

 

もしかするとお口にぴったり!なものかもしれません!

 

まず一歩のまずひと口!自分のやりたい事だもん怖がる必要ないよね!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

3月17日のお題は

 

「ちょっとだけ、かじってみよう!」

 

です。

 

食べたければ食べたらいいんです。

やりたければやればいいの。

無理ならやらなきゃいいの。

 

頭で心で考えることをやったら、次はアクションを起こさないとはじまらないよ。

 

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト#

☆こぐまの夢を叶えよう報告☆

 

先日minneのアトリエの勉強会に参加して、写真の撮り方を教わり、皆さんの熱意に感化され、取材までされたけどメモのみデビュー!

 

その第二段。

 

4月28日から3日間、東京ビックサイトで行われる「minneのハンドメイドマーケット」に出展することが決定しました!!

 

一次予選で一度敗退しましたが、追加の二次募集で出展に選ばれました!!

初めての対面販売なんです!

 

私のブース(おさんぽねこや)は4月28日木曜日の1日限りなのですが、今までないくらい本気でハンドメイドに取り組んでみたいと思っています!!

 

手帳アクセサリーも製作したいなぁ。

 

今からドキドキワクワクです!! 

 

…トウキョーだよ!ビックサイトだよ!…

…どうすんだよ?!!… 

 

今日は手帳のまわりに作品を散りばめました。

精一杯頑張るので応援してくださいね。

夢を叶えたい!ただその一心です。

…そして自分にプレッシャー😭

 

 

明日も楽しんでいこー!!🤗

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村