こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

勝っても負けてもいいよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちはこぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160306223228j:plain

 

勝負事は苦手なんです。

極力避けたいタイプです。

 

でも、社会に出るとイヤでも勝負しなきゃいけない時も出てくるんですよね。

 

「絶対に勝ちたい」って思う事も時には必要だけど、その方向が人を羨んだり、人と比べて悲しくなったり、噂話に振り回されたり、というのはなんだか違うなって思うんです。

 

本当は勝負事って

勝っても負けてもいいんです。

 

自分がその時にやれる事を精一杯やっていたら勝っても負けてもいいんです。

たとえ相手がいる勝負事でも、勝負するのは自分自身の心との勝負なんです。

 

ただひたすら自分ができることをやったら、負けても胸を張っていいよ!

 

勝負って自分とするものだって思えたら、思いっきりやってみようね!

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 3月7日のお題は

 

「勝っても負けてもいいよ」

 

です。

 

勝っても負けても晴れ晴れとした気持ちでいられるようにしようね!

 

ジャンケンはする前に負けますと言いたいくらい苦手です。

 

ハンドメイドで売れっ子作家になりたいけれど、あの人に勝ちたい!ということは全くありません。

ただひたすら自分のやりたい事に挑戦してます。勝っても負けてもいい勝負、頑張ってみます!

 

そんな私が先日参加したminneさんの講習会。

TBSのがっちりマンデーさんの取材撮影が入っていました。

 

本日放送だったんですが、ワタシ、映ってました!メモがアップで!!

映ったのはメモのみ。

(と、ぽってりとした後ろ姿)

ある意味引き寄せ成功か?!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160306224241j:plain

 

今度は作品が映るといいな!!

手帳デビューの次はメモデビュー!

おめでとう!わたし!!笑。

 

そして、

誰にも取材のこと、放送のことを話してなかったのですが。


このブログのお友達が、

「minne」「ハンドメイド特集」

という2つのキーワードだけで、こぐまちゃんが出るかも!ってビビッときて、がっちりマンデーを録画してたという方がいらっしゃいました!


ワタシが思うに、ものすごい先読み力!引き寄せマスターです!!すごい!!

今日もは放送より、その先読み力にびびったワタシでした。


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村