読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

いい人でいるのはおわりにしよう#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160302215341j:plain 

#ほぼ日手帳3月3日、カズンです。

お雛祭りですね。

 

どのくらい素でいられていますか?


私はいつも友達と話をする時、ふざけたり、ツッコミを入れたりしていました。

その時間はみんなで大笑いしてたのしんでました。私も楽しかった。

 

今日はお友達同士でランチに行きました。

友達同士が話してるのをそばでただ笑って聞いていました。

それでも私は十分楽しかったんです。

友達もいつも通りに笑っていました。

いつもよりあまりしゃべらない私が気を使われることもなかった。

 

あれ?誰も何にも言わない…

何だ、私がムリしてはしゃがなくても良いんじゃない!

テンション上げなくてもいいじゃない!

ヘタなサービス精神なんていらないじゃない!

 

大人になってから人付き合いの為にわざわざ被った「感じのいい人」の殻を破ったら、子供の頃の自分を思い出しました。

 

そうだった、私はすごく人見知りで人としゃべるのは苦手だったんだ。ってこと思い出しました。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

3月3日のお題は 

 

「いい人でいるのはおわりにしよう」

 

です。

 

3月3日は桃の節句です。

私が娘を大事に大事に宝物のように大切にしているように、皆さんにもこの世に生まれてきてくれたことをとても喜んでくれた人がいます。

この子が健やかに成長しますようにと祈ってくれた人がいます。

 

 自分の子供が自分を偽って生きていくことは親は望んでいません。

あなたは素直なまま、そのままのあなたでいて欲しいときっと願っていたに違いありません。

 

そのままでいいんです。

 

もう自分に嘘をつくのはやめよう。

いい人でいなくてもいいよ。

誰のための私なの?

誰に気を使ってるの?

 

大切にしなきゃいけないのは自分です。

自分を保っていこうね!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村