読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

正直に嫌だと思ってもいいよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちはこぐまです!

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160225223253j:plain

2月26日ほぼ日カズン

 

 

私は

今までの人生の中で嫌だと思った人はいませんでした。

今まで嫌いになった人もいなくって。

みんないい人たちに囲まれて平和だって幸せだって思っていました。

 

 

ある日、仲間で会っていてふと思ったんです。「私、今ここにいることをちゃんと楽しんでる?」って。

正直、楽しんでる風だって思いました。

私はそこにいるけど私は楽しんではいない。

自分に嘘をついてまでここにいる理由は何だろう?と。

 

嫌だとはっきり思うことは自分の中で罪悪感があったんです。嫌いだと思う事は自分の心の狭さのせいだと思っていたんです。

 

でも、自分を大切にするという目線でみたら、違うよね。嫌だと思う事をただ受け入れるべきなんです。

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト 

2月26日のお題は

「正直に嫌だと思ってもいいよ」です。

 

嫌だと思う事に罪悪感を感じて自分を苦しめなくていいんです。

嫌なものはイヤで受け入れたらいいだけの事。

無理に付き合うものでも何でもない。

無理して付き合う中でも時にはためになる事も楽しい事もいっぱいある付き合いかもしれない。

だから嫌だと思っちゃいけないと思っていたのかもしれない。

でも自分に必要な情報や経験は他の友達とでもきっともらえる。

あなたが嫌なものは正直に嫌でいいんです。

 

付き合う友達が変わっても、あなたを必要としてくれる、あなたが必要とする友達がいれば良いよね!嫌だと感じる事を否定しないでね。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村