読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

全ては今の自分が引き寄せているよ#手帳でもっもしあわせな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

 f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160215124855j:plain 

約1週間ぶりにパソコンの前に座ってのブログ更新です。

あーー。ブログがやっとゆっくり書けそう。ってウキウキ。

私はブログが好きなんだと実感してます。

読んでくださっている皆様ありがとうございます!読んでもらえるからうれしいんです。

 

全ては今の自分が引き寄せているよ

目次

 

激動の1週間は単なる偶然か?

娘がインフルエンザだったんです。

ってのは一番最後の出来ごとでありまして。

変な流れは先々週あたりから続いていたんです。

息子発熱、中耳炎、娘が風邪発熱、息子中耳炎ひどくなる、娘転んでおでこをぶつけて流血外科へ、娘インフルエンザ

って流れです。

 

その間、minneさんのハンドメイド大賞は落選。minneさんの勉強会の抽選当たり。勉強会の作品製作。学校授業参観。私の誕生日。

 

というのもありました。私も忙しかった。

 

そんな中の朗報。

前から参加してみたくてたまらなかったminneさんの勉強会。ハンドメイド作品の写真の撮り方、値段の付け方など勉強し、売り方にいろいろアドバイスをいただけるという滅多にないチャンス!

しかも今回から先着順でなくて抽選になり当選!!

ようやく参加できることになったんです。

 

「お母さん、11日は朝から東京に行くからね!絶対に今インフルエンザとかうつってこないでね!」

と宣告する私。

「大丈夫だよー、手洗いうがいしてるから」と自信たっぷりな子どもたち。

 

まさかの本当にインフルエンザになる

いつもminneさんの勉強会は木曜日が多く、平日です。

平日だと子供が帰宅するまでに家に帰れないかもということで参加できませんでした。

しかし、今回は祝日。オットが休みなので子供を見てもらえます。

新年会も忘年会もない主婦の私には子供をおいて出掛けるなんてホント久しぶりの貴重なお出かけです!しかも東京!!!

もう心はウキウキな状態で、見てもらえる作品を準備しておりました。

 

土曜日に授業参観が合ったので、月曜は代休。

火曜日いつもどおりに元気に学校から帰宅した娘。

おやつを用意したけれど、何か顔が赤い・・・

38.9・・・

これは間違いない!インフルだ!!

とそのまま病院へ行きました。

 

金曜日までお休みしてください

結果・・・

インフルエンザの反応が出て、金曜日まで出校停止。

でも、今は良いお薬が出ているので、熱は水曜日の朝には下がりました。

一安心です。娘もすっかり完治した気分に。

 

でもうちにはお兄ちゃんがいます。

このお兄ちゃん、11歳にして9回インフルエンザにかかっております。

ちなみに妹は7歳で4回目。

家族全員予防接種かかしてないんですけどね。

インフルエンザが大好物なお兄ちゃんにうつっては大変!ということで、家の中で接触しないように生活です。

金曜日までが長い・・・

 

無意識に気持ちを抑えていた

 熱は下がったものの、まだ菌はもっているであろう娘。娘は「お母さんがいないと生きていけない」というほどお母さんっ子です。

 

 こんな時に置いていけないよ。かわいそうだから・・・

木曜の勉強会は半ばあきらめていました。

 

でも本当は行きたいんです。どうしてもどうしても行きたかったんです。

オットと会議をして「本当は行きたいです」と正直に伝えてみました。

 

普段私がどうしてもとお願いすることはありません。

何をするのも、いつも自分はお母さんだからと家族を優先してやりたい事は後回しにしていました。諦める事もいっぱいありました。

だって、お母さんだから。みんなそうでしょ?って。

いっぱいいっぱい押さえていた「どうしてもこうしたい」なんて気持ちになる望みを持っちゃいけないと無意識に気持ちを抑えていたんです。

 

充実感と罪悪感

オットと緊急事態に備える事、ご飯はちゃんと作っていくことと話をして木曜日に勉強会に参加してこれました。

これはこれでまた刺激的な事が多くありとても充実した時間でした。

これはまた今度。

 

朝早くから、後ろ髪惹かれつつ罪悪感を感じつつ、家を出て東京へ行って2時ころには東京から離れる。という超早スケジュール。

 

おひるごはんも食べずに帰宅。

取り急ぎ何かと駅で買ってきたお昼ごはんのサンドイッチをインフル娘のほっとした顔を見ながら、夕方食べたこと。

出掛けてからお茶も飲んで無かった事に気付いて家でコーヒーを飲んだ事。

おかあさーんってくっついてくる娘を見て、ごめんねって気持ちでいっぱいだった事。

きっと一生忘れないだろうなと思っています。

 

今日の全ては自分が選んだこと。

これからの全ても自分で選んで創っていく。

 

私の今回の勉強会に行きたいは、行く!と自分で選んだこと。

 でも自分で選んで思いっきり楽しんだけれど、そこには罪悪感が残っていました。

罪悪感を感じてまでも、私の望む未来を引き寄せようとするのはどうなの?って思っています。

 

絶妙なタイミングでインフルエンザになったのも、残る罪悪感も

「そうなるかもしれない」と心の中で不安に思っていたこと引き寄せてしまいました。ある意味望む未来を叶えてくれた。

 

うちう・・容赦ない・・・

 

2月16日#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト お題は

 

全ては自分が引き寄せているよ

 

今日の全ては自分が選んだこと。

これからの全ても自分で選んで創っていく。

 

お兄ちゃん、細いから組み体操なんてやったら骨折しちゃうかもしれないなーってそういえば思っていた。

組み体操のしかも準備運動で骨折しましたから!!!

私の能力すごくない??

引き寄せ力、半端ない・・・

私、引き寄せマスターかもしれない・・・

 

 見失いがちな望む未来の方向、もう一度自分で確認していきたいと思います。

コーヒー羊羹食べながら。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160215125014j:plain


美味しい!もう食べたー!!

それでは。

 

ブログ頑張って更新していきます。応援ぽちっとクリックして下さいね。

ランキングにポイントが入ります。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村