読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「早咲きの望み」と「遅咲きの望み」があるよ#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは。こぐまです。

 本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160203133758j:plain

 

2016.2.4のほぼ日カズン。

スタイルフィットのブラックブラウン。ビターチョコみたいな色です。

フリクションで書いていたころより丁寧に書くようになりました!

失敗して消せないからね!ひー!!って思いながら書いてます。

「早咲きの望み」と「遅咲きの望み」があるよ 

 目次

 

「望み」にはふたつの種類がある

目標・・・じゃなくて望みです。

望みには自分が動けば何かしら結果がでる「早く叶う望み=早咲きの望み」と

自分だけの力じゃどうしようも出来ない、他人や宇宙の見えない力まで借りないと動かせない「時間がかかる望み=遅咲きの望み」があります。

これらの差は一体どうしたらいいのでしょう・・・

 

望みを叶える為の道のり

目標は毎日やることを決めて、いついつまでにこれをやる、最後はここまでたどり着くぞ!!って重いがあります。

望みは「ああなったらいいなー」「こうしたいなー」という希望。

実際にそこへたどり着くまでの努力や道のりはあんまり深く考えていないのではないでしょうか?

だって、望みはお楽しみみたいなものですから。

 

道のりは考えなくていい

お楽しみのお気軽な立ち位置の望みさん。

ただお楽しみで待っていればいいのよ!と言っても、やっぱり気になりますよね。

「一体いつこうなるんだろう。このままでいいのかなー、一叶うのかなー?」

って。

ちょっと不安になったり、かなわなくて焦ったりする訳です。

でも、大前提・・・望みはお楽しみですから!

道のりは考えなくてもいいんです!

 

それでも望みへ繋がっていく

人は生きていく中でいろいろな選択をしていってます。

自分で選択してきた結果が今なんです。

なので、これからの望みへの道のりは自分が選べます。

その都度その都度、先に先にどうしようか?と考えなくても心に思い描いている望みがあれば,望みのチャンネルとびびっと会うようになっているんです。

自分が望みをこころに描いて幸せな気分に浸ることで、望みが近付いてきます。

 

今大切な事をやろう

望みを叶える為の道のりを不安に思わなくていいんです。焦らなくてもいい。

不安に思っていたって今が変わる訳じゃない。

焦ったところで何も劇的に変わらないです。

自分が今この時を楽しめば、毎日を大切に楽しんでいけば。

今の楽しい良い気分が自分の望みに近づいて行けるんです。

幸せの連鎖なんです。

負の連鎖の逆です。

良い気分は良い気分の連鎖を起こします。

今大切な事は良い気分で楽しむこと!

そうすると「良い気分で楽しむことの連鎖」が起きていきます!

遅咲きの望みもマイペースながらきっと咲くよ!

 

2月4日 #手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト お題は

「早咲きの望み」と「遅咲きの望み」があるよ!

です。

時間はみんなに与えられた共通のものです。

私に残された時間は毎日減っていきます。

だけど私の歴史は増えていきます。

後悔しないような素敵な自分史を作っていこうね!

焦るな!ワタシ!とにかく今を楽しもう!

 

それではまたね!

 

読者登録ありがとうございます!とってもうれしいです。

ランキングに参加しています!クリック応援して下さい!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ    

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村