こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

未来は自分の望みどおりに作っていける!「望み」へ向かう道を自分で選んでいこう!#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

連休中、インスタから投稿してみました。

ゆっくりパソコンに向かえない時はこんなこともあるのでよろしくお願いしまーす。

 

未来は自分の望みどおりに作っていける!

「望み」へ向かう道を自分で選んでいこう!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160112125142j:plain

 

 

 

強気です…私。今回のタイトル・・・

だってね。

 

手帳コンサルタントのかずさん!

kazu-eng.hateblo.jp

 

手帳仲間のCocoちゃん

 

coco-happy.hatenablog.com

 

 

この手帳仲間のお二人が

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

に参加してくれたんです!!

う、嬉しすぎるーーー!!ありがたいです!

現在、参加者はどんどん増えておりまして、こぐまちゃんうれしい悲鳴状態です!

50人越えしております!!

本当に本当にありがとうございます!もちろんこっそり参加もOKですので一緒に試してみてくださいね!

 

そして、みんなの望み。

良かったらコメント欄に書いて教えて下さいね!プロジェクトチームみんなで応援します!

叶ったらまた教えてね!パーティします!!(妄想進行中!)

 

というのも・・・

夢は話した方が叶う説。を信じているので。

ここで皆さんのパワーも借りてしまいましょう!

壮大な夢、大歓迎!ここはブログだから、本名書く必要なし!!

気楽に楽しくね!

それでもすごい力になりますのでよろしくお願いします。

 

さて、本題・・・

今の自分は自分が望んだ現状が多い

ふとね、思ったんですよ。

結局、今の私の立ち位置って自分が選んだんだよね。

って。

 私の場合、就職も結婚もそれからも…

その時その時でいいと思った事を自分で選んできたことが多いんじゃないかなって思うんです。絶対に全部・・・とは言わないけれど。どうしても避けられない事もあるのは事実。

 

でもどうしても避けられない事以外は自分で選んだんだよねって思うんです。

あの時、右を選ばず、左だったらどうだろう?なんて考えても結果は判らない。右を選んだ私が現在のわたしなんです。

 

今までを振り返っても今までが変わることはない

だからといって、あの時左を選んでおけばよかったなーって思っても、こればかりはどうする事も出来ません。

「今まで」はどう転んでも変わらないんです。これは世界中の人みんな同じ。

私もいっぱいあります!ああーーっ失敗しちゃったなーってこと。

でもどんなに頑張っても

今までの事実を変える事は出来ない。

だけど今までを選択してきた自分に対しては、捉え方は変えられます。

今までを選んできた自分!実はものすごいがんばったし、偉かったんですよ!!責めるところは何もないんです!がんばったよね、自分!

 

これからも選んで生きていける

今まで自分が自分の生き方を無意識に選んできたように、これからも選んでいける訳です。

実はそうなんですよね。

って…事は・・・

 

未来は自分の望み通りに作れる!

そうです!未来は望み通りに作れるんです!

これってすごくないですか?

でも今までからいうとそうなんです。

自分が思っているように選択していけばそれが望む未来!

 

せっかくだから望む未来を選んでいこう

「望み」いくつか書けていますか?

小さなものから大きなものまで・・

叶う難しさ、簡単さ、いろいろあると思いますが。

道を選択するのが自分なら、せっかくだからその望みに繋がる道を歩んで行きましょう!

 

#手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト

本日のお題は

「望み」へ向かう道を自分で選んでいこう!

です。

書きだした望みで自分さえ動けば何とかなるものってありませんか?

簡単に叶えられそうなものからやってみてください。

それが、道を自分で選ぶ!です。

これからやってみよう!ってもの。手帳にグリグリ印を付けてみて下さいね!

 

叶ったら報告してくださいね!

わたしの小さな望み

「毎日ちゃっちゃとご飯をつくれた!」。

本当に私が動くしかないのです!!笑!

 

944アクセスありがとう!読者登録もありがとう!

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。素敵なお間がたくさんいらして読み応えありです!