読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」を始動します!

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

 

明日からいよいよ新学期です。今日は持ち物チェックと今更のぞうきん縫いで一日が終りました。

 

「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」を始動します!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20160105193929j:plain

 2016年1月1日最初のほぼ日。

良い感じで書いてたら娘に落書きされました。笑

 

前回

kogumaya-no-osaihoubako.hatenadiary.com

こちらの記事で

抱負や目標を掲げることは重すぎる。

だったら、「望み」でスタートしたらどうかしら?

と言う事を書いたのですが。

 

やはり!

やらなきゃという気持ちに追い込まれる「抱負・目標」より「望み・夢」だったら気がラクというご意見多数頂きました!

やっぱり、みんなそうなんだ・・・

私だけじゃないんだ!って安心できました。

 

でもね、

じゃあ、「夢」は?って聞かれると明確に答えられますか?

 

そう、そうなんです。

夢って明確にすることが出来ない人が多いんです。

 

夢って一体何者?

夢って・・・

やりたいこと?

理想?

そう言われても、何に向いてるか分からないし、時間的にも経済的にも夢をみている余裕もヒマもない!って方もいらっしゃいますよね。

私もその一人。夢?夢か・そこを明確にしてもその先が続かないしね。

って思っていました。

 

いつからか夢を忘れていました

うちの息子がよく、

「お母さん、あのね、大きくなったら本田のクルマの研究開発者になって自動運転車を開発してね、体の不自由なお友達がどこにでも行けるクルマを作りたいんだ!」

と目をキラキラと輝かせて話しています。

 

私が目をキラキラと輝かせて夢を見て生きていけなくなったのはいつからだったのかしら?

 

社会人になり、決められたルールの中で毎日過ごしていく。それがやりたい仕事である人はほんの一握り。

そのうち、いい歳になった大人になり、いつの間にか後輩を指導する立場になったり、家庭を持ったり、子育てに追われたり。

 

夢とか言ってられないじゃん!って歳になり、

そして

夢って言葉をすっかり忘れた状態に。

 

おばちゃんだって、夢を見てもいいんじゃない? 

昨年、手帳に出逢って、毎日のことを書いていくうちに、

「あぁ、今は今この時しかない!」

という事を感じだして。

同時に

「あぁ、人生の残りが少なくなってきた」

という焦りを感じるようになりました。

 

主婦だけど、おばちゃんだけど、ここでもう1発!もうひと花咲かせたい!

いや、実は今までひとつも花を咲かせたことないんじゃない?!

 そういう思いがだんだん強くなってきました。

だから!2016年は

 「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」を始動します!

手帳を使って、夢を見つけて、望みを叶えよう!

 

主婦だからとか、年取ってるからとか、若くてお金ないからとか、家族を養わなきゃとか様々な立場があると思います。

でもね、立場は考えないで、自分のやりたかった事、忘れてた夢、今からやってみたい事、思い出してみませんか?

もう一度必死になって掴むって事やってみようよ!

2016年の手帳は「もっと幸せな毎日に変える手帳」にしませんか?

 

って思ってます。

 

その為に、私は全力でまず自分の望みを現実にしてみます!

 

今、そこそこ幸せなんだと思います。上を見たらキリがない。それもわかってる。

今、この歳で、このお母さんの立場で、封印していたどうしてもやりたかった事を叶えるためにかっこ悪いくらいに必死になってみたいと思います。

 

もうひと花咲かせよう!

 

1人より2人、2人より3人、いやもっといっぱいの方が心強いです!ぜひ、

「手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト」一緒にやってみませんか?

 

SuperflyさんのBeautiful


Superfly『Beautiful』Music Video

  

世界で一つの 輝く光になれ

私でいい

私を信じてゆくのさ

遠回りしても 守るべき道を行け

私でいい

私の歩幅で生きていくのさ

 

紅白で圧倒の歌声を聞かせてくれたSuperflyさん。

ボーカルの越智志帆さんは身長が153センチと小柄な女性なんだそうです。

小柄だって感じさせないすごいパワーですよね。自信がみなぎっているのが伝わる。

こんまりさんの目の強さと似ている気がします。

 

やりたい事を自信を持ってやってる女性は美しい。

自分らしく、自分の為に!

いくつになっても、私に幸あれ!って生きていきたいよね!

 

それでは。

参加お待ちしております!

 

800アクセスありがとう!!

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!