読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

手帳タイムのとっておきの場所を作ろう!#ほぼ日手帳2015.12.20

こんにちは!

こぐまです。本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


明日から冬休みです。

うちは2期制なので今日は通知表はもらってこないので。

ゴールデンウィークのちょっと長い休み。

みたいな感覚です。

子供はクリスマスもお正月もあるから楽しいけれど、母ちゃん忙しいんだよ〜。


昨日、来年のほぼ日手帳を書き出しまして、うっとりウキウキなのですが。

来年は手帳タイムをより楽しみ、より充実させるために手帳コーナー(ミシンコーナー)を作ろう!と思いました。


いつもはこちらのダイニングの向かいにある小さいテーブルで書いてます。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151222134845j:plain

うまく写ってなかったけど

ミシンのところがテーブルね。


こちら、春夏は風通しもよく涼しいのですが、冬は日が当たらないので寒いのです。 

なので、期間限定で引っ越ししました。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151222145940j:plain

まさかのリビング、テレビの横です!


いいんです!決めたんです!

メディウサオットもびっくり。

ここ、あったかいんですもの。

昼間私しかいないんだから使わせてくださいな。


ほらね!ミシンも手帳も光っておる!


来年はここで手帳タイムを充実させていこうと思います。

コーヒー入れてゆっくり時間作れるといいな。


今年は手帳に出会って日々を楽しみながら過ごせるようになりました。

インスタやブログでのお友達もすごく多くなり世界が広がりました。

みなさんいつも本当にありがとう!


来年はどんな年になるかな?

って考えたら、自分の中でああしたいな、こうしたいな!って思いがあふれてきました。


いつからか、主婦だから、母さんだから、もう年だから、と言って見えないふりをして押さえ込んでいた夢、楽しい思い、そんなのを開けてみたいな。


子供に手がかからなくなった今、年だけどまだ体もきくし、やるなら今しかないかもしれない。


という思いが強くなっています。


ひとつ鍵を開けてみようかな。


夢を見ながら今を生き、希望の中で今を楽しむ。

私が私らしく楽しんで過ごせるよう、私をゲストとして過ごしてみたいなって思っています。


これって贅沢?


2015.12.20のほぼ日手帳

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151222141032j:plain

お花は木で出来てます。

アロマオイルが入ってるのでとってもいい香り。


ゲストになれるのは冬休みが終わったらになると思いますが。

やっぱりまだ早いかな?贅沢かな?

そんなこと言ってる場合じゃないかな?

とか悩んでます。


ちょっと考えてみたいと思います。


今日もありがとう!

またね。


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!