こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.12.15、モチーフ編み途中経過

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

さて、年末ですね。

クリスマスはウキウキ大好きですが、

スーパーのレジに並ぶのすら苦手な私。

年末のザワザワは何より苦手です。

ノーサンキューお出かけ。

ノーサンキューバーゲン。

 

車がね、多いのよ〜〜。

年末になると。

そしてせわしない。

なんでせわしなくなるのかしら?

誰がせわしなくするのの最初なのかしら?

焦るのって嫌じゃないのかしら?

私だけ特別嫌なのかしら?

 

みんなー、ゆったり気分でラクに生きようー。

みんなー、焦らなくても、来年はくるよー。

 

とココロで叫ぶこぐまちゃんです。

 

お兄ちゃんが春に学校の近くの田んぼで田植えをしました。

秋にお米を収穫してカレーライスをみんなで食べて、その残りのワラで今度はお飾りを作ってきましたよ。

 

そんなほのぼのした1日です。

2015.12.15

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151218170622p:plain

お飾りのみかんを落としちゃったー!

と言って心配してました。

みかんあるある!そのくらい大丈夫よー。

 

学校の面談も無事終了して、あと2日学校にいくのみです!冬休みだね!

 

実は最近、引き寄せたわ!と思ったことがありました。

ハンドメイドに関係する取材を受けることになっていたのですが、残念ながら今回は見送りになってしまいました。

ざんねーん。

 

それがね、自宅取材の予定だったので、みんなで本気の掃除をしましたのよ!

おかけで早めの大掃除が終了!

きれいになったのよーありがとー!

 

なのであとは製作に専念して良いのですよ!

冬休み前にペンケースその5を完成させたいと思ってます。

〔あれ?写真がなかったわー。)

 

夜のみ製作中の編み物はこんな感じ。

モチーフ現在38枚。

順番がわからなくなってきたので

茶色で縁取りして繋げてみました!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151218170748j:plain

 

そして発覚。

縁取り用の茶色の毛糸が足りない!

 

はーい!ほどきまーす。

ほどくの速いでーす。

 

ソファにかけたいので大きさを測ってみたらモチーフは84枚必要でした。

先は長いなぁ。

春になるかもしれません。  

 

結果、ブランケットは買った方が早い。

 

昼間はペンケース、夜は編み物製作中です。頑張るよ〜。

 

それでは皆さま良い週末をお過ごしくださいね!

 

私も明日は忘年会!

先日のワンピース着て本気で歌ってきます。

だって私はNHKのど自慢出場経験有り! 

(鐘は二つ)

売れっ子ハンドメイド作家の次に目指すは紅白!

え?!そこ?!

そうそこ!!!

 

だから次は本当に取材にきてねー!

おはよう⭕️本さーん!

待ってるからねー!!

 

それでは。

 

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!

 

インスタグラムもやってます

kogumaya_

遊びにきてね!