こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

今日は編み物!

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。

 

今日はファスナー待ちです。

昨日発送されたようなので明日には届くかな!

なので、ペンケースはお休みちう。

 

久しぶりに編み物をしましたよ。

 

昨日、本屋さんですてきにハンドメイド12月号を買いました!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151210184715j:plain


その中の風工房さんのモチーフつなぎのひざかけにときめいてしまいました。

 

前にセリアさんで一目惚れして全色買いした毛糸。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151210184330j:plain

これを使ってみよう!

  

モチーフつなぎです。

必要なモチーフは全部で72枚。

わー!編めるかな?

まぁ、数少なくして小さめでも良いね!

 

早速編んでみました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151210184404j:plain

かわいい!きれい!

やっとこ11枚。今日20枚を目標としてます。

 

そして、最近、ワタシ、凝ってるものがありますの。

なんと!お弁当です。

 

手帳カテゴリでご一緒させて頂いている、のぶさんに影響されました。


noblog0125.hatenablog.jp

 

ワタシ、見かけによらず、料理が苦手なんですの。

逆じゃない?でしょ。


私、昔から何故か家庭的に見られるんです。

得なんだか損なんだか?というキャラです。

ハンドメイドやってるから家庭的に見えるのかしら?

 

宣言しておきまーす!ダメでーす!

片付けと料理はとことん苦手なんでーす!

全くダメでーす!!

 

もともとオットのお弁当は作っていたものの。

チン!が大得意弁当でして。黄色いお弁当。

マンネリ、やっつけ感たっぷりだったんです。

もちろんオットは味なんてノーコメント!

 

私の中でやっつけだったお弁当。

それなのに、のぶさんのインスタ見てたら、男子弁当が美味しそうなんですよ!

しかも楽しそうに作ってらっしゃるし、だんだん豪華になっていってるし!

 

そんなに楽しそうならワタシもやってみよう!

って事で。

本も買ってみたし、やってみてます。まだ4日目です。いつまで続くか?

 

写真小さめで。自信ないのですいません。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151210184532j:plain


オットに毎日、どうだった?!(しつこい!)

と聞いてるのですが。


『今日のはレンジの加熱具合が絶妙だったよ』

と言われました。

 

だから!チン!ほぼ使ってないから!!

オットはわかってないようです。


 わかってないなら

チン詰めで良くね?

 

いやいやいやいや、

行事弁当とか楽しく作れるようになりたいもの!

がんばるー!!


昨日のモンゴル土産のカシミヤマフラー。

皆さんの祈りが通じて本日無事帰宅しました。


昨日、帰ってきたら

『あ!?あれ?!学校にわすれてきちゃった!』

と言われました。

モンゴルー!無事か?と心配していましたが、

今日は忘れずに持って帰ってきてくれたー!

あー、良かったー。


とぼけて、お母さん、やっぱり、インドあったかいよね〜!

ってムスメ言ってますけど。


インド違うし!

モンゴルだし!カシミヤだし!


手の届かないところに隠しておこうと思います。


今日もありがとう。またあした!



バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!


インスタグラムもやってます。

kogumaya_

遊びにいらしてね!