こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

売れっ子ハンドメイド作家目指して!ペンケース編その3

こんにちは!こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!
 
寒くなりましたね。
 ぶるぶる。
雨も降ってきましたよ。
 
さて、ハンドメイド作家目指して修業中の身のワタシ。
いつか憧れのリールゥさんのようになりたい!
未来設定の引き寄せ手帳に「売れっ子ハンドメイド作家になる!」って書いてあるので、宇宙に願いながら今日もミシンがけです。
 
先日までのブルーのペンケースが完成しました!
じゃん!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140144j:plain

 
 中はこんなよー!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140721j:plain

 

まず、左側は上から 何が入るのかというと。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140354j:plain

1段目マステ巻き巻き
2段目シールとふせん
3段目名刺
4段目カード
 
が入ります。
 
1段目のマステ巻き巻きは長さがあるので
深いポッケにしました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140434j:plain

ちょうどマステ巻き巻きが入る高さになりました!

 
2.3.段目は同じ深さです。
 
3段目の名刺は横幅がギリギリでした。
入るけどぴったりすぎて出し入れしにくいので要改良です。
 
4段目はちょっと深いのでポイントカードとかはすっぽり埋もれてしまうという難点が。
こちらも要改良点です。
 
右側はペンが5本入ります。 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140526j:plain

左から
kakuno
ほぼ日ボールペン
SARASA CLIP
 
3本、2本で分けて入れられるようにしたので、ガチャガチャしないかな。
 
真ん中にはポッケが両側についてます。
 
左にほぼ日さんのカードケース

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140622j:plain

 
右にほぼ日さんのオリジナルサイズのメモ帳を入れました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140559j:plain

 
全部入れてファスナーをするとこんな感じ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140850j:plain

 
 
そして肝心のweeksが入るのか?! 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151202140827j:plain

あれ?大きさ同じじゃん!
 
何回も失敗したのでほどいていくうちに
布もほつれてきたので、周囲を切ってたら。
 
入らなくなってしまった!!
 
あははは!
まぁ、いいさ!
次回はちょっと大きめにしてみます。
 
帆布を使っているけど
表側はもっと硬い方が良いのでそこも改良。
ファスナーつけもまだまだ修業せねば!
 
こぐまちゃんの挑戦は続く! 
でも今日は今から夕ご飯を作ります。
 
それではまた頑張るぞー!

バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えありです!

 

インスタグラムもやってます!

遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151126130537p:plain