こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

売れっ子ハンドメイド作家になったよ!を手帳で引き寄せるぞ!

こんにちは!

こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


今日は急に寒くなりましたね。


夏もなんですが、ワタシ、1人エアコンに罪悪感を感じていたんです。


でもね、罪悪感を引き寄せそうなので、

「1人エアコンであったまって、ココロもカラダもハッピー❤️おかげで風邪も引かないもんね!ありがとう」

って変換モードにしました!


引き寄せをお勉強して、すごく考え方がラクになった気がします。

心のウキウキする方向でオッケー!

あとは宇宙にお任せ〜って思ってると、変に考え込んだり後悔しなくなったかな!

と思ってます。

この心の変換機能を常に習慣にしたら良いんだな!うん!


先日「売れっ子ハンドメイド作家になる!」宣言しまして。

すでに作家じゃないのー?ってご意見も頂きました。ありがとうございます!!泣ける〜励みになるー!


億万長者売れっ子ハンドメイド作家になったら

「パーティご招待するから!待っててね〜」

と書いたら、


「オシャレして待ってます!」

「パーティ楽しみです!」

とかウキウキなお返事も頂きました。


中には

「ピンク色のドレスを作って待ってます!」

と言う方もいらして。


みんな…

妄想大爆走中です!!笑


良いねー!こういうの楽しいね〜!

オシャレして〜!

みんなでおいしいものいっぱい食べようね〜!!それで、みんなで写真撮ろうね〜〜!

もう想像だけで楽しそう!みんなありがとう〜。

もう大好きだからー!!


私を超越する妄想も頂きましたの。


「こうなったら、手帳カバーをほぼ日から依頼されて、ガイドブックに手帳愛用者じゃなくて作家さんとしてインタビューされて、糸井さんと対談する!

って、未来を引き寄せてもらえませんか?!」


マジか?!

超えてる、完全に私の妄想よりはるか先を見てる!

おばちゃん、驚いたよ〜。

ヒザ、首だけじゃなく、腰も痛めそうになったよ〜。


爆走妄想もちゃんとうちうに話しておくからね!

あとはね、ほぼ日さーん!糸井さーん、お願い〜〜!


それが、ワタシネ。実は

最近、ついてるのよ!

うちうか?やっぱ、宇宙きたか?!ついに!

もうね、こうなったら

妄想全開で突っ走るからね!

あやしくなったら誰か止めて〜〜!!


で、売れっ子ハンドメイド作家になった!

の作品研究ですが。


手帳持ち歩き用のかわいらしいバッグを作ろうと型紙を作ってます。

  

今日は8時始動。

ほら、ワタシ無駄に早起きで、今日も4時起きだから、掃除洗濯済み。


作家とは、サラリーマン並みに働かなきゃいけないじゃない!

通勤時間ゼロって素敵❤️


早速開始!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151126124221j:plain


手帳原寸合わせよー!恐ろしいほどざっくり。

ハンドメイド作家のやり方じゃないわねー。

でもいいの!


オット愛用のちょっとお高いコピー用紙バンバン使っちゃうよ。ふふん。もちろん内緒。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151126124316j:plain

ペン差しもいるわよね〜。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151126124352j:plain

うーーん。

悩む悩む。


先ずは練習でお財布とか作ったほうが良いのか?

うーむ。


1時間半ほどなやんで

わたしの妄想に限界がきたのと、

冷え性でつま先が冷え冷えになったところで  

ふと思ったの。


「編み物しよ〜!」


えー!手帳は?型紙はー?

いいの

編みたいですってココロが言ってたの。


完全に脱線。でもウキウキ!

フェリシモさんの罪庫キットを引っ張り出してみる。

そして迷わず編む!寒いから!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151126124701j:plain

まだ片足の底の部分。


やるからにはスピード全開で編むよー!

ワタシネ腱鞘炎の手術してるから。

腱鞘炎にはならないから大丈夫よ!


じゃーん!!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151126124931j:plain

完成しました!

かわいいー、

ぬくぬくだよー。

もう履いてるよ。


ふふふ、宇宙、私、本日も満足❤️


午後から夕飯を作って

また型紙の続きをやろうと思います。

そんな状態だけど‥

 

パーティの案内状、待っててね〜!


それでは午後からも元気にいってみよー!

またね。


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。


インスタグラムもやってます!

遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151126130537p:plain