こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

手帳も引き寄せも雑貨も思い切ってお休み中です!

こんにちは!

お久しぶりのこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!


いろいろ事情があって数日ブログをお休みしておりました。

もう少ししたら普通の生活に戻れるかなーという

状態です。

ココロが落ち着かなかったので手帳も文具も引き寄せもブログも思い切ってお休みしておりました。


でもね、もうね、大丈夫!

基本的にめでたいちゃんなので、ふふ。

いい流れカモーンみたいな気分です。

自分を否定しないで、楽しい方を選んで生きていく!これを目標としてますのよ。

引き寄せのhappyちゃんもそう言ってた!

ありがと、happyちゃん!


うん!

よし!

きた!


これからもっといい流れ引き寄せちゃうぞー!!


と家で大きなひとり言を言ったら


「お母さん、ぼくはお母さんに、良かったね!って言われるのが一番うれしいんだよ。お母さんの口ぐせだよねー」


と息子に言われました。泣


わー!ここに天使がいる〜!!

かぁちゃん、ちょっと泣けました。(ホントに)

ありがたいねぇ。


天使の息子と小悪魔な娘とメディウサのオットのために、かぁちゃんまたがんばらないようにがんばるからね!


と思ったりしました。 

 

ココロがちょっと低体温みたいな状態だったので、最低限のやらなきゃいけないことをやって、あとはやりたいことだけやっていいことにしよう!

と考えてやったこと。


ハンドメイドだったー!!


七五三でムスメの髪飾りがつまみ細工のかんざしでした。

この繊細さにずきゅーん!とトキメキまして。

わたしね、今度はつまみ細工に手を出しました。


右も左もわからんのだけど。

手持ちのリネンでまずは練習。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114215747j:plain


うん?なんか違うような気がします。

おさんぽねこやの千秋ちゃんにやり方を教わりながら、ピンセットで老眼との戦いです!


あーあ、ビーズとつまみ細工はヤングのうちにやっておけば良かったなー。

老眼には厳しい!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114215825j:plain

とりあえず、形になりました。

奥深いだせー、つまみ細工!


このココロが低体温の中、学校のハンドメイド部のバザーに出すバックを作りましたの。


これはね、ココロが低体温とか関係なくって!


バックを喜んでもらえるのは楽しい!

こどもを思って並んでまで購入してくれるママたちが満足してもらえるような物を作りたいなー、喜んでもらえるといいなって思って製作しました。


カラフルなもの。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114215923j:plain


水玉逆パターン!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114220009j:plain  


上靴いれ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114220108j:plain


布はパンドラハウスさん

タグはrickrackさん


キルティングをほどいて、アクセント布にしましたよ。

ボタンもつけました!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114220213j:plain

あー!かわいい!



こちらはナチュラル系。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114220306j:plain


布はパンドラハウスさん

タグはrickrackさん


上靴いれ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114220340j:plain


レースモチーフも編みました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114220418j:plain

かわいいなぁ。って1人大満足!


ナチュラルセット

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114220450j:plain


カラフルセット

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114220535j:plain


ハンドメイド部のみんなで集まりには顔を出せなかったので、おさんぽねこやの千秋ちゃんに託しました。


売れるといいなー!!

文化祭は来週末です。


いろんなことがあっても、心を落ち着かせるために私にはハンドメイドが必要だってことがよくわかって。

みんなが喜んでくれるのがなによりうれしいなーって考えていました。

やっぱりハンドメイドが大好きー!!!

みんなが笑顔になってくれるのが大好きー!!!


作った作品を来年はカズンで記録していって、weeksでまだ未来予定手帳でいいこと引き寄せちゃうぞ!って。

あー、妄想してたら、なんか楽しくなってきちゃった。


いつの間にかいつものペースに戻ってます。


なんだ!ワタシ

ブログ書くのも大好きなんじゃ〜ん!!


ハンドメイドランキングにも入っていないのに、今日はハンドメイドネタのみでごめんなさい。


ではまた。

来週もたのしく行ってみよー!!


今週もみなさんありがとうございました!

ブログ書いてなかったけど、みなさんのブログにもお邪魔してますよ!

いろいろいいお話ありがとう!応援してまーす。


また明日からもよろしくお願いします!


バナーをポチっとクリックして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます!遊びにきてね!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151114221024j:plain