読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

セリアさんの水彩色鉛筆を使ってみたよ!

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!


今日は久しぶりに本屋さんに行きました。

普段はヨドバシさんかAmazonさんで本を購入することが多いのですが。

たまには本屋さんへ。


田舎にしては大きめ本屋さんなので目当てのものを探すのも大変です。キョロキョロしながらあちこち見て回りました。

探すのは大変だけど見ながらなんかないかなー?って見るのもやっぱり楽しいです。


本屋さんだけどマステコーナーもあるのでしゃがみ込んでじーーーっと厳選しまして。結局買わずじまい。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029141250j:plain

また次回あったら買おう!


昼間の本屋さんは

抱っこひもで赤ちゃんを連れているママたちも多くて、「そうだよ、わたしもそうだったよ😭がんばれママちゃん!」と心の中で応援しました。


息抜きと言えば本屋さんだったワタシ。

ちょっと泣かれると急いで外に出たっけなぁ。

子供を抱っこして本屋さんに最後に行ったのはいつだったんだろう?

いつの間にかワタシ1人で本屋に来る生活に戻りました。

ちょっと淋しい。子離れできてないハハなんです。


肝心の息子に頼まれた「テレビで中国語」のテキストは売り切れ。

壇蜜さーん!テキスト売り切れでしたー!!


壇蜜さんはいつも本当にあんな声であんな喋り方なんでしょうか?テレビで中国語の講座を見ていると「この人本当に同じ人間なんだろうか?」と思ってしまいます。

きれいだし、喋り方も声も素敵だし。いいよねーあんなお母ちゃんだったら!

でもまぁ、あんなお母ちゃんはワタシのまわりには絶対いないね!


前にセリアさんで水彩色鉛筆を購入しました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029140226j:plain


まだ使ったことはないのですが。

あれ?娘が普通に色鉛筆としてつかっているようです。

箱もボロボロになってしまってる。


ピンクが2種類あって不思議なセット。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029141346j:plain

鉛筆削りのせいか?芯のせいか?

意地悪な削られ方でちょっとこわいです。


もうひとつ、息子がちいさいときに購入しました「こどもチャレンジ」の色鉛筆。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029141459j:plain

実は水彩色鉛筆だったことが判明し!

芯が太くて、鉛筆が三角になっています。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029141546j:plain

芯がとても柔らかくて書きごごちが良くて気に入っています。


が!これセットのものしか売ってません。一本ずつほしいんだけどなぁ。

セットしかないとなると勿体なく思えて大事に使っていました。

メーカーは三菱鉛筆さん。


書きごごちはセリアさんよりしまじろうの方が柔らかめ。

水に濡らしたらどうなるのかしら?


筆はアートフラワーで使っている

ぺんてるさんの水筆を使いました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029141639j:plain


ほぼ日手帳に水彩画を描いている方を見ていて、一度やってみよう!と思っていたのでやってみました。


テーマはイルカと海。

うーん!濡らす前写真撮るのを忘れてしまった!

じゃん!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029141725j:plain


水筆、水の調節失敗してしまって、紙がヨレヨレに。


まぁ、なんといっても初めての水彩色鉛筆なんで仕方なし!

でもねー

乾くまで待つのが待てない!

えぇい!ティッシュで拭いてしまえ!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029141916j:plain

水分、吸収させてみました。


うん!きれい!!

これはこれでありだな!


あまりに大量に水をつけてしまったので、ヨレヨレになってしまい、

2つの色鉛筆の違いを調べなれなかったという結果に。


まぁでも、セリアさんもしまじろうさんも、水に溶ける!ってことで今日は終了!

えーー!!なんなのー?!


次回、もう少し上手に書いてみたいと思います。今度はがんばる!


さて、子供も帰ってくるので、ご飯を作りましょう。

それでは。また次回!


今日もお付き合いありがとう!

バナーをポチっとして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます。遊びにきてね!f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151029142531j:plain