こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.10.20.ダイソーさんのタイトルマステを使ってデコしたよ!

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして有難うございます!


本日は土曜日です。

私、美容院に行きましたの。

久しぶりだったのでバッサリ切ろう!と思ったのですが。

結局、いつも通りで落ち着きました。

バッサリ切る!とかなかなか冒険できません。イメチェンしたいんだけどなぁ。


今日は先日のダイソーさんで購入したタイトルマステ。

を貼ったページを書き込みしました。

2015.10.20

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151024211758j:plain


マステは先日のダイソーさんのタイトルマステ。

これはタイトルを書き込めるものだったので、いいじゃないの!と思って購入しました。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151024211824j:plain


が。

フリクションでもボールペンでも弾いてしまって書き込めませんでした。

ので、マッキー極細(名前かくやつ!)で書き込みしました!


紙用マッキーならいけるのかな?油性ならいいのかしら?うーん。

マステに書き込みするペン、もし何かお勧めご存知だったら教えて下さ〜い!


そんなんで、タイトルの中はマッキー。


回りはmtマステのカロチャ刺繍で囲みました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151024211904j:plain


ところどころにアルファベットの刺繍ワッペンのシールを貼ってみました!

ワタシ、まわりが透明なシールが大好きです!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151024211931j:plain


内容がハンドメイドのことなのでハンドメイドっぽくしてみましたよ。

でも写真に光が入ってしまってごめんなさい。


娘も一緒に手帳をかきました!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151024212102j:plain

10月は「はろいん」なんだって!

と言って書いてました。

うんうん!かわいい!

はろいん!だね。


いつもくまちゃん家族で描いてます。

上手になったねぇ。って話をしたらとても満足そうでした。

私の宝物のこどもとの手帳時間です。

おかあちゃん、楽しいよ!ありがとうね。

明日もいっぱい遊ぼうね!


それでは。

今日もお付き合いありがとう!

バナーをポチっとして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます。遊びにきてね!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151024213301j:plain