こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

みんなで2016年の夢を手帳に熱く語ろう!

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!


先日、インフルエンザの予防接種に行きました。

あれって意外と痛いですよね?大人になってもやっぱり痛いです。

子供は2回やるので、また痛い思いをしないといけません。


我が家、毎年予防接種するのですが、誰かしら毎年インフルエンザにかかります。

ムスコに至っては、11歳にしてすでに7回インフルエンザにかかっています。

予防接種することで軽く済むと信じてますが。

どうなんでしょう?


さてさて、

ダイソーさんのタイトルマステのほぼ日手帳は写真を撮り忘れてしまったので、また明日以降に更新する予定です。

ごめんなさい。


今日は私の未来予定手帳についてです。


手帳って。

普通は決まっている予定を記入したり、終わったことを日記にするとか、思い出を貼ったり。

とかするのが普通の手帳の使い方。


ワタシ、未来予定手帳を書く習慣がありまして。

「やりたいこと」「決まってない予定」を書き込んでいます。それに向かって進もう!という、目標未来予定手帳という感じです。


毎年、本当の手帳のマンスリーのところに小さく書き込んでいるのですが、今年のほぼ日にがっつりいろいろデコをしたら、何のこっちゃい?とよく分からなくなってしまいました。


それを来年はほぼ日手帳weeksで独立させて、本気の未来予定手帳として使用したいと思ってます。


他の手帳でも良かったのですが、

今年ほぼ日手帳デビューで、1年間とっても楽しかったので、やっぱり私はほぼ日でしょう!

weeksなら気軽に持ち歩けるし、いいかな?と思いました。


で。先日届いたweeks,

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151023210127j:plain


12月まで待てないので線を引いて使い始めました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151023210159j:plain



こちらが書き込んだ未来予定の部分

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151023224447j:plain


すでにガッツリ書いてます!

奥さん欲張りねぇー。

いいのいいの、書くのは自由!

さすがに恥ずかしいので遠くから見てね。


じゃあ実際はどうだったのか?とかも記録しておきたいので、赤い線のページには実際の記録。

こちらもボヤボヤにしておきます。恥ずかしいさ!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151023210317j:plain

ここにはいい事しか書かない。と決めてあります。嫌だった気持ち、出来事はここには書きません。


私は1ヶ月ごとのざっくりとした年間未来予定目標を作って。

その月の目標というか妄想を日ごとに細かく書いていってます。



基本ぐうたらでインドア生活好きなので。

油断すると本当に何にもしないで1日が終わってしまうこともしばしば。

やることやりゃあいいのになまけもので自分に甘い人なんです。


未来予定手帳でこまかくやりたいこと、やらなきゃいけないことを設定することで、あ!そうだった!やらなきゃ!と思い出すことがすごく多いです。ダラダラしないというか。


言葉には言霊があると信じているので、言葉を書くのも同じことなのかな?って思います。


手帳に未来予定を書くことで、自分の目標に向かって一歩ずつ近づく一本の道ができていくんじゃないかしら?

目標に向かって、やらなきゃいけない事、やるべき順番がハッキリと見えてくる感じがしてます。


40すぎのおばちゃんが何を夢みたいなこと言ってるんだ?って感じなんですが。

私にはコレ結構効き目があるんです!

かぁちゃん、手帳眺めてたり、書いたり、妄想上手なのよ!

ふふん。


もう少しで2016年!

皆さんも一緒に2016年の夢を手帳に熱く語りませんか?そして叶えようよ!きっと叶うよ!


ばかみたいに一生懸命って、いつ経験したのが最後だろう?って思ったら、計画、未来予定、目標を持って生きていきたいって思って。

当たり前は幸せだーって思いながら、毎日大切に生きていかないといけないなって思ってます。


さぁ、明日は土曜日!

オットと子供と何して遊ぼうかな!

皆さんにとって幸せな週末になりますように。

ワタシも楽しく過ごせますように。


それでは。

今日もお付き合いありがとう!

バナーをポチっとして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます。遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151023211337j:plain