こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.10.18、ふせんをシールみたいに使ってみたよ!

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!


さて。

私の大量マステ。

違う、マステも確かにいっぱいあるけど。


大量ふせんです。

どうしたもんかい?!


と思っておりましたら。

素敵なアイデアを頂きましたので、早速やってみることにしました!


ふせんをシールみたいに使って手帳に貼ってみよう!

ねこ吉さんからのアイデアです。ありがとうございまーす!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151020143514j:plain


ぞうさんが風船でお手紙をお届けに行ってきまーす🎵みたいな感じ。


かわいくできた!

こんなに素敵な絵は描けないので、これは良いかも!

ふせんだから、まわりの余白も塗れたのでよりかわいい。


ぞうさんが光って見えるのはその余白をステッドラーテキストサーファーゲルで塗ってみました!


これは蛍光ペンだけど、絵を描いた時色塗りによく使ってます。

今回はこの三色を使いました。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151020150518j:plain

お空はほぼテキストサーファーゲルの水色。

草はらはミドリ色。

上からオレンジで光らせましたよ。

重ねて色鉛筆で着色しました。

書きごごちが良いのでやたらめったら使いたくなる!


マステはmtさんのもの。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151020150602j:plain

一番最初に買ったマステだからずいぶん前のもの。この色大好き!


使ったふせんはこちらの5種類。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151020150700j:plain


小さいのでメモより絵に使えます!


ふせんはメモとしても使いたいけど。パラリンと落ちてしまってもねーってどうしたもんかい?と思っていましたが

両面テープのアイデア

りんさんから頂きましたので早速作ってみましたよ。りんさんありがとうございまーす!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151020150812j:plain

裏側のはじに両面テープを貼ってみました。

写真ケースに貼って持ち歩きできるし、粘着も強いから安心して使えます!

カードケースの中にも予備ふせんを入れておこう!


またふせんでお絵描きにも挑戦してみたいと思っています。


さて、そろそろムスメが帰ってきます。

今日も頑張ってきたかな!


それでは。また。

今日もお付き合いありがとう!


バナーをポチっとして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます。遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151020150931j:plain