こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ふせんの使い方、悩み中です!

こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!


昨日と今日はムスメと工作の日でした。

夏休み明けからカフェ屋台をダンボールと牛乳パックで製作しているのですが。

なかなかこれが大変で上手くいきません。

牛乳パックはきっと100個くらい使ってます。

昨日と一緒で、手がいまいち使えないというときに限って製作したくなるパターンです。

がんばらなきゃ!お店屋さんしなきゃ!


現在この状態です。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151018163733j:plain

出来るのかいなー?!

本当に出来るのかいなー?


手帳やステイショナリーと関係ないのですが、完成したらこちらにもアップさせて下さいね。


さてさて、そんな中、文房具の整理整頓を始めました。

だいぶ集まった文房具。

整理整頓してやりたいなと思っていること。


☆マステの収納方法を考える

☆フレークシールの収納方法を考える

☆マジック、ペンをまとめる、見直し

☆色鉛筆の収納方法を考える

☆ふせん…

☆手帳に貼るための写真の保存方法を考える

☆スタンプの整理



ふせん。


これってどういう風に皆様使ってるのかしら?

世の中にかわいいふせんがいっぱい売っていて、とってもときめくんです!

でもね、使い方がわからないの。


うちにもありますのよ。

かわいい、ちいさなふせん。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151018224303j:plain


フェリシモさんからのおまけなんですが。

まだあるの!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151018224359j:plain

いつも左上の小瓶にはいっているのです。

とてもかわいい!


でも、いまいち使い方も保存の仕方もわかりません。

大きなふせんも世の中に売られているでしょ?あれはどうするもの?

あとペン型のもあるでしょ?フィルムふせんてどんな便利グッズなのかしら?


ふせんさま。知らないことばかりです!

ものすごい未知数でときめく!


こんな風に使ってみたら?という案がありましたら、是非是非教えて頂きたいです!


さて、今日はとても遅い時間の更新になってしまいました。

そろそろ寝ようと思います。


皆さん今週も楽しい一週間になりますように!

ワタシもきっと楽しいです!


それでは。

今日もお付き合いありがとう!

バナーをポチっとして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

インスタグラムもやってます。遊びにきてね!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151018234038j:plain