こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ほぼ日手帳weeksの使い方を考えたよ!

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きまして

ありがとうございます。

 

さて、昨日アップしたほぼ日手帳のweeks

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151013141232j:plain

 

早速、書き込みし始めました!

手が痛いのに〜。

止めときゃいいのに〜。

 

このメモ70ページを使って!

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151013141616j:plain

 

じゃん!

 

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151013141341j:plain

12月の頭まで、一週間で1ページ。

 

月曜日始まりで、一番下が日曜日。

丸はこちらのテンプレートで書きました。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151013141449j:plain

 

きれいにかけた!

weeksは12月の頭から使えるから、今週から数えて7ページ使いました。

えー!あと7週間で12月?!って、

1人びっくり。

早いね。本当に早いね〜〜。嫌だね〜〜。

 

なんで、そんなに今から書く事があるのか?って。ちょっと思い立ったことがありまして。

 

weeksの使い方は「良いこと手帳」にしてみようかなっておもっています。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151013142835j:plain

ワタシ、最近怪我をしてみんなに優しくされているのですよ。本当にありがたいのです。

でもね、怪我をしてないと優しくされてないか?って言ったら、そんなことないなーって思ったの。

 

今年は初めてのほぼ日手帳生活で。

とにかくいっぱい書き込むのが楽しくて。

楽しい事も、書きたくないくらいの嫌な事も、全部オリジナルに詰め込んで。

 

絵も描いたけど白紙もあって。でもね、それはそれでワタシの毎日で良かったと思ってます。

 

でも、ふと思ったの。

ワタシ、もっといっぱい小さな楽しい事もあったのに、ありがとうって思った事もあったのに、日常に埋もれて忘れて消えていってしまったなって。それが勿体無く思えてしまって。

 

何でもない日が基本な毎日だったけど、なんでもない日でも、楽しいと思った事も、ありがとうって思った事も、ひとつくらいはあったんじゃないかな?って。

 

それだけでも書き止めておいたら、何だか幸せな気分になるかも?って。

ふと思い立って。

 

自分ひとりで生きてる訳じゃなくて、みんなに支えられて助けられて生きているんだよねって。

あたりまえに感じているけど、実は当たり前じゃない現実をもっと確認したくて。

 

気軽に書けるように絵も描いてもかかなくても良いのよって気分で。

weeksにたどり着きました。

 

ワタシの毎日をキラキラしたものにしてくれたほぼ日手帳生活。

本当に手帳をかくのが楽しくって仕方なかったの。

オリジナルはオリジナルでスタイルをほぼ変えずに記録していって。

weeksでもっと毎日を大切に丁寧にというところを意識して暮していきたいなって思ってます。

未来希望手帳にもなるかな!

 一年後、一体どんな未来に辿り着いているのかしら?なんてにやけながら。良いこといっぱい引き寄せちゃうぞ〜。

ちょっとウキウキ、どきどき。

こっそりこっそりね。

おばちゃん恥ずかしいから公開する事はないと思うけど、こっそりすこしずつ、お楽しみなありがたい日々を残していきたいと思ってます。

weeksの使い方を教えてくれた皆さん、本当にありがとう❤️いいね!してくれる皆さん、ありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです

 

さあて、手が使えないので、

料理もできない!(実はそうでもないんだけど)

今日は暖かいけど、おでん!

作ってきます!大根皮むきできるのか?!

 

頑張ってきます。

 

 それでは。

今日もお付き合いありがとう!

バナーをポチっとして頂けるとランキングにカウントされます。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

 インスタグラムもやってます。遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930120201j:plain