こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.10.4、むすめのいいまつがい

こんにちは。こぐまです。

本日もこぐまのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます。

 

午前中に学校のハンドメイド部の宿題をやりました。

学校の文化祭でお母さんたちが手作りのバッグやマスクを販売します。

その製作をみんなで手分けしてやっております。

昨年はこの部の部長さんをやらせて頂いて、とてもいい経験をさせてもらいました。

今年もいっぱい作品が集まって盛り上がりそうです!

いっぱい売れるといいなー。

 

最近はマステ巻き巻きとペンケースで頭がいっぱいなのですが、

はたしてペンケースにほぼ日WEEKSが入るか?

わからないなー???となっております。

こうなったらWEEKSユーザーではないけど、いっそのことデビューしてみようか?

と思い立ちました。


ちょうど在庫切れだったピンク色が再販されていたので、先ほどポチっとしてきました。

さて、ペンケースに入るのか?

WEEKSの到着が楽しみです。

 

今日は私のほぼ日手帳です。

2015.10.4.

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151008171858j:plain

おじいさんがモンゴル旅から帰国しました。

カシミヤのストールをお土産に買ってきてもらって、うほうほしている私です。

 

でも、これを描いていた日にどんよーりしたことがあったので

下の方に「がっくしくま」が書いてあります。

あー―ぁ、やっちゃったなー、こんなこともあるよねー。とどんより。

取りあえず、書こう!

いいのいいの、気持ちに正直に!我慢しない!


書いてもすぐにはすっきり消えないけど、いつか読み返したときに「なんだったっけ?」くらいに忘れちゃう日がくるから大丈夫大丈夫!

立ち止まらずに進め、ワタシ!と思いながらの手帳です。

進むったって、洗濯物を取り込みにベランダへ行く、とか自宅内移動なんだけどね。

  

でも、もういいのさ!(忘れてないけど)

それでも今日もたのしい一日!いいお天気だしね!

 

 

最近、夜になるとごそごそとカズンを取り出しては何か描いている娘。

なに書いてるのかしら?と見てみました。

 

9月23日の「おはびのひ」


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151008174101j:plain

???

 

おはび??なんのこっちゃい???

うーーーん???

と考えていましたら。

9月23日はお彼岸。

「おはぎ」をみんなで食べた日でした!

「おはびのひ」みんなでおはぎ食べたね。おいしかったね!

 

いつまでかわいらしい、いいまつがいをするのかしら?

大人になったときに息子と娘に今までの手帳を渡したいと思っています。

お兄ちゃんのほぼ日は相変わらず不思議ワールドで楽しいのです。

また次回ご紹介させて頂きたいと思います。

 

今日もお付き合いありがとう!

応援よろしくお願い致します!

ではまたね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

 

インスタグラムもやってます!遊びに来てね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930120201j:plain