こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ペンケース改良製作中!、こどものほぼ日手帳!

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます。


今日は学校のハンドメイド部でした。

バザーが近いのでみんなで頑張っています!

最近なかなかハンドメイド部の物を製作できないので、手帳とハンドメイドの両立目指さなきゃ!

 

そんな中のまたペンケースのお話です。

 

前回、帆布とリバティのペンケースを製作したのですが、

マステ巻き巻きがうまく入らない。

ペンとデコが重なる

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151007162533j:plain

などの不具合があったので、もうひとつ試作品を作ってみる事にしました。

 

布はやっぱり帆布を使います。

 

中身はこんな感じ。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151007202155j:plain

ものすごい製作途中ですいません。

まだバイヤスで包むとこまでしか作っていません。


今度は左側にマステ巻き巻きがうまく縦に入る様なポッケを付けました。

あとはカードポッケ。

右側はペンが6本入る様に、前回より高さを付けました。

ステッドラーサーファーゲルを入れてこの高さ。

 

専門的な話になってしまいますが、縫い代が内側で包む様なタイプに仕上げる予定です。

ほぼ日のジッパーズみたいなイメージで。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151007162706j:plain

 

うまく出来るかなー?

 

いろいろ考えながらの製作なのでまだまだ完成になりません。

でもがんばるぞー!

作っているのはほぼ日書くのと同じくらい楽しいです。なんて平和だワタシ!

 

さてさて、ほのぼのするものもアップしますね。

本日のほぼ日手帳は1年生の娘のカズンです。

 

最近はワタシの真似をしてクマ家族で書いています。だんだんうまくなってきてるー。

 

チリで地震があった2015.9.17

津波注意報と雨風もひどい日でした。

どうやら寝れなかったようです。

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151007163055j:plain

「チリ」が「手リ」になっています。

まだカタカナ難しいねぇ。

 

購入したばかりだったハロウィンマステがちゃっかり貼ってありました。

セリアのマステです。

ハロウィンマステはかわいいのでついつい買ってしまいます。


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151007202301j:plain

夜の写真は暗くてよくわからなくてごめんなさい。

明日撮り直してみます! 


風邪をひいたようでノドが痛いので今日は早めに休みたいと思います。

珍しく今日のブログは短めで。

 

今日もお付き合いありがとう!

応援よろしくお願い致します!

ではまたね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 

こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。