こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

#ほぼ日手帳2015.10.1

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きましてありがとうございます!


最近、友達に『こぐまちゃんのブログ、長いよ!読むの大変だからもっと短編にして!』と言われました。

うん、わかった!

今日は短くするように努力をしてみるよー!


『長くて内容が薄いんじゃねぇ?』というメディウサオットに負けずに今日も更新です。


10月に入り、大好きな秋の葉っぱの色合いになってきました!

紅葉、どんぐり好きなので、子供に負けずに本気で拾い集めるかぁちゃんです。

公園に落ちているビービー弾も拾いたくなるのは何故だろう?どんぐりとイコールじゃないのにおかしいねぇ。


どんぐりは子供とやたらと拾ってビンに入れて放置してオットに捨てられるパターンをここ10年くらいやってます。いかんいかん。


そんなワタシのほぼ日です。内容はまったくどんぐりではないのよ。

2015.10.1

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151005142957j:plain


秋っぽい色合いで、本日は葡萄を書きました。

久しぶりに布風チェックも秋色で書きました。


フリクションの黒が途中でインクぎれになってしまったので、青で書きました。

いつもと違うー!

まぁ、これもいいか!


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151005143420j:plain

葡萄つながりで実と葉っぱを一緒に撮りました。

これは深雪アートフラワーを習っていたときのハンドメイド作品です。


最近、待ち時間に手帳を書くことも多くなり、色ぬりをしたかったので色鉛筆のコンパクトなもの何かないですか?と100キンとかを探してみたのですが。


近所の100キンに扱いがありませんでした。

残念。


と思ったら、娘が去年お菓子についてたよ!のおまけを出してきてくれました☺️


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151005143834j:plain


10センチくらいの色鉛筆です。

これは使えます!かぁちゃん、これで十分楽しめます!


どうやら、世の中には小さい色鉛筆はちゃんと缶ケース入りで販売されているようなので、これが終ったら使ってみようと思います。


と、ブログを書いていたら、机の落書きに目がいきました。

なんでしょうこれ?


f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151005144107j:plain

というか、上の方の 『あ』とか完全に木が凹んでますがなー!

やーめーてー!

素敵なアンティーク風な机なのにー!

目立たないって言えば目立たないケド。


うーん、ま、いっか〜!

しょうがないなあ。

これもまたthis is my life.になっていくのさ。

今日も結局長くなっちゃった!


今日もお付き合いありがとう!

応援よろしくお願い致します!

ではまたね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

 

インスタグラムもやってます!遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930120201j:plain