こぐまやのお裁縫箱

手帳でもっと幸せな毎日に変えようプロジェクト! 夢を見つけて、望みを叶える! ほぼ日手帳公式ガイトブック2016に掲載されました

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016掲載のお仲間さん!hime*himaさんのほぼ日手帳の使い方をご紹介!

こんにちは、こぐまです。

本日もこぐまやのお裁縫箱にお付き合い頂きありがとうございます!

 

こちらは今日は大変良いお天気になりました。

ダンシャリオットは張り切ってお片づけしておりましたよ!

あー!押入れは開けないで‼︎

あー!そこは今やるところだから触らないで‼︎

ひー‼︎

と床に置いておくと捨てられちゃう!

私と子供達は荷物をもって右往左往しました。

 

オットは何でも捨てちゃう。容赦無いダンシャラー。

最近、あれ見ないなー?そう言えばどうしたっけ?なんて恐ろしくて聞けません。絶対に捨てたに決まってる!

 

さて、戦いの時間も終わり、

ゆっくりブログ更新です。ふー。

 

今日はほぼ日手帳公式ガイドブック2016に掲載されたお仲間さん

かぎ針編み作家さんの榎本優子さん「hime*hima」さんのご紹介です。

 

hime*himaさんはブログ村かぎ針編みランキング1位のかぎ針編み界では誰もが知っている存在です!

とにかくすごいんだから!

 

ameblo.jp

いつも素敵な作品をアップして、尚且つ、編み図も公開しております。

なんと作品は全てオリジナル!!

すごい繊細、その作品の色合いがものすごく優しい!

お人柄が出てるんだろうなぁって思っておりましたが、ほぼ日手帳公式ガイドブックを見て納得しました。やっぱり優しそうで穏やかそうな素敵なお方!

 

その編み図を書くのに利用しているのが、ほぼ日手帳

カズンを使ってらっしゃいます。 

細いマス目を使って

編み図をかかれていてとても見やすい!

綺麗にかかれていて公開されている編み図の他にも編みながらメモ的に書いてらっしゃるスペースもきっとあるんだろうなぁ。

 

こんな風に作品の写真を貼りつけてあるページもあります。

100枚製作のドイリー!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151004215910j:plain


そしてその編み図や作品の書いてあるほぼ日手帳カズン。

これの透明ビニールカバーの中にモチーフ 

ameblo.jp

 を挟んであります!素敵すぎるー!!

 

これね、これ!すてき!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151004215928j:plain

hime*hinaさんよりお写真頂きました!ありがとうございまーす。

 

もちろんこちらも 編み図を公開されております。

ameblo.jp

いつか編んでみたいなぁ。

 

手帳カバーに挟むのはシールとかカード、と思っていましたが、こういう使い方もあるのね!ハギレとかドイリーとかレースとかいろんなお気に入りを挟んでみるものいいかもしれません。

 

himehimaさんの作品はminneさんにも出品されています!密かにドイリー購入してカバーに挟んでしまおうかしら?と狙ってます。ふふ。

ぜひご覧になって下さいね!

 

minne.com

 

 

あ、ちなみにこぐまの「おさんぽねこや」もminneさんに出品中です!

minne.com 

これは宣伝ねー。

今月はペンケース、書道小物などの出品を予定しております。

 

私は今年がほぼ日手帳デビューだったので、オリジナル1本に何でもかんでも書いている状態です。

 

ハンドメイドの記録は

セリアさんの方眼ノートに書いているのですが、

ちょっとマス目が大きいので刺繍図案や編み図は書ききれないのが難点。

大きさはB5で大きくて使いやすいし、紙もしっかりしているから便利なんだけどなぁ。

今は製作記録としてこんな感じで使っています。

 

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20151004154807j:plain

  

来年はカズンも購入したので、ハンドメイドの分野はカズン。

毎日の予定、記録はオリジナルに書いていこうと思っています。

 

ほぼ日手帳公式ガイドブックの取材はどこの誰が他にいらっしゃるのか?というのは全くわからないので、ガイドブックを見てから、

今回、インスタグラム経由で仲良くさせてもらいました。

 hime*himaさんは前からブログを拝見させて頂いてたので、ご一緒させていただけてとても嬉しかったです!

今回もありがとうございました!

 

それでは今日もありがとう!

応援よろしくお願い致します!

ではまたね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

 こちらにも登録してみました。

素敵なお仲間がたくさんいらして読み応えあり!です。

 

インスタグラムもやってます!遊びにきてね!

f:id:kogumaya-no-osaihoubako:20150930120201j:plain